ここから本文です

給湯器を「正直屋」で購入して、設置。 設置された給湯器が、基礎コンクリートか...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1611:36:49

給湯器を「正直屋」で購入して、設置。
設置された給湯器が、基礎コンクリートからはみ出ていて、傾いたまま。
そのまま使用して半年、浴槽のリモコンが不具合。

1年間の保証期間だったため、メーカーに修理依頼。
無償で修理してもらいましたが、設置状況をみてびっくりされていました。
その後、自分でモルタル等を使い基礎コンを設置。傾きも直し1年、正常に作動しています。
もとは「正直屋」の手抜きですよね?

閲覧数:
15,172
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/2/2310:02:53

私も2018/2/21に正直屋でエコジョーズの取り付けをしてもらいました後日確認すると「義務付けられている」ドレンの排水処理がされていませんでした。急遽TELにてクレームを入れると平謝りですぐに工事に来るとのこと。たまたま私に知識が有ったので良かったものの殆どのお客さんは知らないのでそのままだと思います。エコジョーズの場合標準工事にはドレンの排水工事費は含まれているのが常識です。全くの手抜き工事でした。もし給湯器がエコジョーズであるなら再度ドレンの排水工事がされているか確認ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「正直屋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2018/2/1915:12:08

正直屋はフランチャイズですから当たり外れがあるのでしょう。
サイトに工事保証10年と書いてあります。
電話したら無償で工事をやりなおしてくれたかもしれませんね。

kyu********さん

2018/2/1703:33:57

手抜きと言うよりも
知識も技術もない業者 設備屋 ガス屋など多いのが現実です

ネットや 知恵袋をも見てわかると思います

いい加減な回答 間違い大嘘を書く業者だらけです

それでいて平気で あなたの質問にも回答するような方たちです

呆れますが それが現実ですので

給湯器や設備など 修理や交換などする際は
ちゃんと業者を判断してください

素人の方には判断も難しいと思いますが
特にこの知恵袋は
常連のネット中毒カテゴリマスター設備屋さんや
水道屋やガス屋さんなど
99% いい加減な業者だらけです
彼らの回答を参考にしてみて下さい
いい加減な業者の典型 見本です

できる限りですが 彼らの嘘間違った回答は私が訂正していますが
訂正しても 間違いにも気が付かない
自信をもっていい加減な事 嘘を書いている方々です
嘘を訂正されると
悪口言うな!批判するな!
などと言い出す どうにもならない救いようのない低能幼稚な方々です

これからも いい加減な業者の見本として回答してくれると思います
皆さん 業者選びの 参考にしてください

tak********さん

2018/2/1617:54:09

何が原因で給湯器が傾いたか、
工事完了時取り付け状況は未確認ですか?
現場の状況がわからないからなんとも言えない

muu********さん

2018/2/1616:57:11

いい加減な工事屋にあたってしまったのですね。
実際工事するのは正直屋の人間ではなく、下請けの設備屋などです。正直屋にはクレーム入れるべきでしたね。
私の同級生にこの正直屋の仕事をしている設備屋がいますが、絶対にこんないい加減なことはしませんよ。完璧な仕事します。私もたまに彼に同行して手伝ったりしているのでわかります。

ahk********さん

2018/2/1612:26:09

なぜに設置の時に問わなかったんでしょう。