ここから本文です

カットマンで、バックサーブ以外に使っているサーブがあれば教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/2/1614:19:43

カットマンで、バックサーブ以外に使っているサーブがあれば教えてください!

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2018/2/1714:15:54

俺もカットマンやってましたが
巻き込みサーブめっちゃ
使ってました!

バックサーブよりは巻き込みの方が
点とれるので!(俺の場合は)
6割巻き込み
2割バックサーブ
1割しゃがみこみ
1割ナックル、下回転、
下回転に見せかけた上回転

という感じです!

やはり、
ドライブマンだろうがカットマンだろうが
サーブだけで点とるのが1番効率がいいので、
サーブからカットを繋げる練習よりも、
サーブの質(回転、低さ、スピード、コース)
を高めるサーブ練習が大事ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/2/1711:46:55

カットマンでも巻き込みサーブやしゃがみこみ、フォアサーブを使う人をよく見ます。
私が対戦する相手がたまたまそういうカットマンばかりだという可能性もありますが、サーブを持った時は、3球目を積極的に狙いに来る選手が多いです。

you********さん

2018/2/1711:13:33

hat********さん

2018/2/1623:46:51

僕は裏カットをしてます。
あまり参考にはならないとは思いますが
フォアサーブで巻き込みを使ったり、逆横系のサーブ、しゃがみこみサーブ、アップダウンサーブ、裏面ドライブサーブなど使っています。
フォアサーブは出したあとすぐに中央位置に移動しなければならず、相手のレシーブに対応出来ない可能性がありあまりおすすめはできません。
しかし、攻撃的に戦う場合、積極的にサービスエースを狙いたい場合は使ってみてもいいと思います。
あまり得策とはいえないと思いますが

nag********さん

2018/2/1621:59:58

カットマンとしては
バックサーブで六種類がいいですが、
他には巻き込み、下、ナックル、とか?
YGとかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2018/2/1614:43:14

振り子、巻き込み、上、下、タマにYG(成功率高く無いですが)と何でも使ってます。
シチュエーションによってはカットマンであろうが3球目で決めたい時もあるのでソコはあまり固定観念に囚われる必要はないかな(笑)