ここから本文です

2500円のゲームが1750円売っていたら何%引きですか?式も教えてください

kei********さん

2018/2/1615:21:55

2500円のゲームが1750円売っていたら何%引きですか?式も教えてください

補足早く教えてください

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

2018/2/1615:24:32

2500-1750=750
750÷2500=0.3
3割引きです %になおすと30%になります

質問した人からのコメント

2018/2/16 15:27:17

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/2/1615:24:46

2500× (X/100)%=2500-1750
2500X=75000
X=75000/2500=30

30%引き