ここから本文です

大学全落ちしました。高三です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1616:45:06

大学全落ちしました。高三です。

まさか自分がこんなことになるなんて思ってもみませんでした。なんかもう無気力で涙も出ないです。
滑り止めにさえも滑り止まらず、そもそも滑り止めにする大学を失敗しました。模試でずっとA判定だったからって滑り止めにするべきじゃなかったです。滑り止めの意味を履き違えてました。
それなりに高い大学を目指していたこともあって無駄にプライドが高かった自分に腹が立ちます。そのくせどこも受からないなんてバカです。勉強不足でもあり勉強の意味を取り違えていました。そもそも目的を持って勉強していなかったことにようやく気づきました。なんとなく惰性で勉強していました。
どこかは受かるだろうとか思ってました。
大金を出してくれた親に申し訳ないし人として物凄く恥ずかしいです。大学不合格で自分の存在を否定された気分です。お先真っ暗です。後期受けても今の学力じゃ合格する大学は本当に限られているし親はそんなところ行くだけ時間とお金の無駄と言います。本当にその通りです。自分が悪いです。なんかもうぐちゃぐちゃの文章ですみません。質問とかではないんですけど吐き出したくなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

編集あり2018/2/1616:48:11

残念だったね、とりあえず今日は休んで今後のことは明日また考えようよ。お疲れ様。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 19:55:20

後期も受けようと思います

「大学受験 全落ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myo********さん

2018/2/1617:07:33

自分も本命の合否待ちの受験生です。受験ってもちろん大部分は実力だけど、いろんな運も絡んでくるし、質問者さんが実際に勉強不足だったかどうかはともかく、今それだけ謙虚に反省されているのならそんなにご自分を責めなくていいんじゃないのかな…と思います。

A判定出てたところなら滑り止めにするのも当たり前ですし。

後期をどうされるかはともかく、後期出してるところがたとえ受かっても行きたくないところなのであれば、浪人すればいいと思います。浪人をすごく否定的に見る人もいるけど、今の時代なにも引け目に感じることじゃないと思いますし…

hsd********さん

2018/2/1616:49:35

浪人ですね
勝つ人もいれば負ける人もいるからしかたないよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる