ここから本文です

男性の方、回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1618:14:53

男性の方、回答お願いします。

25歳女、既婚です。
先週、40代後半のバツイチ男性と初めてデートしました。
3年ほど前から職場でたまに会う方で、よく声をかけられ仲良くなっていました。
いつからかお互い好意を感じるようになり、彼の方から連絡先を聞かれました。
デートしようと誘われ、デートしました。
お昼ご飯を食べて、公園をぶらぶら…
手すら繋いでもらえませんでした。
お恥ずかしい話ですが、私はてっきりキスぐらいしてくれるのかな?と思ってたんです。
好きだとか、付き合いたいとかは言われていませんが、既婚女性をデートに誘うぐらいですから、その気があると思いますよね?
彼は何の為に私をデートに誘ったのでしょうか?これから進展はあるのでしょうか?
初デートでは、何も手は出せないものですか?
ちなみに次の約束は、しています。
向こうから、次はどこそこに行こうね…と。
日程などは全く未定ですが…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1618:26:24

まず40代後半で20台の既婚女性に対しては、積極的になるリスクが高すぎてそうそう手が出せません。ちょっとでも意に添わずやりすぎたり、やった結果期待と違ったら、何言われるかわかりませんし、慰謝料請求されますから。手をつなぐのも怖いと思う。

女性の方から積極的になって本気だということが十分すぎるくらいわかるまではキスなんかできないと思うのです。
それに、40代の男性だったら、キスを「される」のはうれしいと思いますよ。
「デート」の約束をしているのですから、ある程度期待もしていると思います。
手を出すことを怖がってる男性には、女性から手を出すしかないですよ。
そうしないと、何かのきっかけで簡単にフェードアウトします。
今回は男性からデートしようねって言ったと思いますが、だからって続けて向こうから連絡が来るのは期待しないほうがいいと思います。
日程決まってないなら女性の方から積極的に誘いなおさないと。

それが面倒っていうならその程度の関係だから放置でいいでしょうが、もっとお付き合いしたいなら積極的に誘うしかないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1621:59:39

回答ありがとうございます。
    日程が決まっていないのは、休みが合わないからです。お互い平日の不定休なので…。
    家も遠い(車で1時間半)ので、仕事終わりに会うのも無理です。
    私の方から積極的に誘うと、引かれるんじゃないかと思うのですが、男性的には誘ってほしいんでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 08:48:14

お二人ともありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りょうさん

2018/2/1708:04:33

時代の流れでしょうか、なかなか男性があと一歩踏み出せないでいるようです。セクハラ、パワハラって言われそうで!

あなたにその気があれば多少なりとも伝えてあげると相手の方もスッと自分の気持ちを前面に出せると思いますよ^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ove********さん

2018/2/1618:17:20

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる