ここから本文です

オーネットで婚活中の37歳女性です。 去年の5月に入会し、数日前に37歳にな...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1618:21:19

オーネットで婚活中の37歳女性です。

去年の5月に入会し、数日前に37歳になってしまいました。

これまでにいいなと思った人150人以上は申し込んでいると思いますがことごとく「ごめんなさい」状態です。
結局は顔が悪いというのが理由なんだろうけど、私は世間一般的に中~中の下くらいなのは自覚しています。でも話題は豊富だし誰とでも仲良くなれる自信はあります。

男性は会費を払っているのだからとアイドルや女優レベルの人と出会えると思っているのでしょうか?話を聞くと何年も続けて居る人が多いとの事なのに未だに夢を見ている人ばかりな感じで呆れてしまいます。

もうじき1年になるので私も今後どうしていこうか迷っています。
ここに入会する前は婚活パーティーなどに数多く参加していましたが、遊び感覚の人が多く真面目な年増女と見られているようだったのでもう2度と参加したく有りません。
また仕事や友人、プライベートでの出会いはもう今は全く期待出来ません。

けれどこれまでこのオーネットで活動してきて、良かった!と思う思い出は殆どありません。
それどころか、毎回車を出していた、お金を出していた、お会いする場所が支社がある駅付近な事が多いためにので私はそこまで電車などで1時間近く掛かり時間も交通費も連続できつかったり、年齢を分かってお会いしても「子ども産めると思う?」と言われたこともあります。

時間やお金などの理由で良い思い出が無かったとの事が多いですが、楽しく終始笑顔で話が盛り上がっていて「また連絡しますね!」のあとに来たメッセージは「システムのお断りメール」1通のみだったり。もうびっくりの上に人間不信になりそうです。

このような体験の方、どう乗り越えていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2018/2/1706:34:36

話題は豊富だし誰とでも仲良くなれる自信はあります。
➡面接に行く勢い並みで…。
男性は、
引いてしまいますよ。

これまでにいいなと思った人150人以上は申し込んでいると思います
➡いいなの基準は❓

私は世間一般的に中~中の下くらいなのは自覚しています。
➡容姿の努力は❓
メイク、服装など…。

男性は会費を払っているのだからとアイドルや女優レベルの人と出会えると思っているのでしょうか?
➡あなたが好みじゃないんじゃない❓アイドル並とは思ってませんよ。

話を聞くと何年も続けて居る人が多いとの事なのに未だに夢を見ている人ばかりな感じで呆れてしまいます。
➡女は現実、男はロマンなので仕方ないですね。

それどころか、毎回車を出していた、お金を出していた、お会いする場所が支社がある駅付近な事が多いためにので私はそこまで電車などで1時間近く掛かり時間も交通費も連続できつかったり、
➡日頃、出会いがないから
時間とお金をかけて
出会いを求めるのだから。
損の方が多いですよ。
1%の利益の為にみなさん活動してるんですよ。

婚活で
1年でゴール出来るのは
一握りでしょう。

年齢によって
1年では難しいですよ。

手腕をかえたら❓
女性が話題豊富すぎてもね…。
愛想がよく
聞き上手が上手くいくんじゃない❓

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1816:14:19

話題が豊富というのは趣味も多く、色々と経験してみるタイプなので、聞くだけで無く話が出来るという事です。
    それを自分からガツガツひけらかしたりはしません。

自分の年齢やスペック等考えても年収400万円くらいの方で同じような趣味や休日の過ごし方、考え方の方に申し込んでいます。でもアドバイザーの人には40代前後で400万なんて低いよ。せめて500万以上にしなさいと言われていますが年収だけじゃないと思っているくらい高希望ではありません。容姿も太っていても多少髪が薄くても気にしていません。むしろかっこいい人の隣は自分が劣るので同レベルくらいの人ばかりです。

それでもそんな人に顔写真だけでごめんなさいとか、いやいや40代で禿げのデブのブ男で年収400万とか、そんな奴に断られるとは・・・とひねくれてしまいます。こんなんばっかです。それでいて相手の希望年齢は20代だったりします。なので気が滅入るんです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 23:20:15

色々と参考になりました。
確かに私の考えだけでやっていても成功しないですね。
それに今さら焦っても大して変わらないので1年で見つけるとは縛られずに気持ちを大きく持って頑張ってみます!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2018/2/1619:44:57

ガツガツしすぎ。
誘って感、行きます感、が滲み出ています。
行動を起こすのは良いことですが、起こし方といいますか、方向性?が、ちがうのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる