ここから本文です

中高一貫に進学する子におススメの個別はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1618:48:50

中高一貫に進学する子におススメの個別はありますか?

春から中堅の中高一貫校に進学します。
夏に帰国したばかりの帰国子女で、家から近いという理由で明光義塾で算数のみ見てもらってましたが、担任制がないなど子どもから不満が出たので転塾しようと思っています。

本人は数学が好きで、受験が終わってからは明光で数学の先取りをコツコツ進めています。
中学進学後も学校生活に慣れた夏頃から塾に通いたいと言ってますが、マイペースな子で、難関大に行きたいとか、高い目標がある訳ではありません。
なので、個別で中高一貫生のサポートをしてる塾を探していますが、おススメはありますか?

市進、トライの個別は見に行こうと思ってますが、トライは電話対応がイマイチだったので、他にもあれば検討したいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/2/1622:07:51

大手などの個別指導塾は、学生アルバイト講師だから公立中学生の補習塾が多いです。個人経営のプロ講師の個別指導塾が良いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1622:51:34

ありがとうございます。
    プロ講師というとTOMASなど思いつきますが、個人経営でもそのような塾があるんですね。
    うちは東京の東側ですが、23区でご存知の塾はありますでしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明光義塾、個別」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる