ここから本文です

先生が好きです。

chi********さん

2018/2/1620:40:38

先生が好きです。

中1の女子です。先生は英語の先生で、11歳差です。

質問です。
①先生に恋してはダメなんでしょうか?
生徒と教師は恋愛関係になっては何が問題なんですか?愛し合ってたら立場なんて関係あるんですか?
②24際の男の人からみて中1の女子はやっぱり子供なんですかね?相手にしてくれるわけないですよね。
③アプローチ方法を教えてください。また、アドバイスや意見等ください。
私は恋しても見つめるだけのタイプなので積極的にできません。それでも特別な生徒、そう思ってもらいたい。先生に褒めて貰いたくて英語はすごく頑張ってます。だから真面目ってイメージも強いかもです。

憧れとかじゃないんです。恋なんです。
誰でもいいです、お願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/2/1621:44:58

①好きな事に問題はありません。ただ仮に貴方が先生と何らかの関係を持ってしまい、バレてしまったら…先生は教師として働くことは不可能になるでしょう。また世間から冷ややかな目で見られてしまうことは間違いありません。なので、今は先生を憧れとして好きでいる分には全く問題ありませんが、恋愛感情を持ち何らかの行動を起こすのであれば貴方が20歳になってからが先生のためです。
②もちろん、彼女になりたい!!という願いは難しいかもしれませんが、この子は他の子よりも頑張り屋さんだなとか、心の優しいいい子だなと思ってもらえるような行動はできるはず。
そうすればあなたは先生からはもちろん、周囲の友人や異性から見ても魅力的な女性になれるでしょう。
心からの気遣いや相手を思いやる気持ちを持ち、周囲の人と日頃から接しているとあなた自身もきっと自分に自信が持てますし、先生からも いい生徒というふうに思ってもらえると思います。
③アプローチ方法ではありませんが、私の意見を書かせてください。
あなたはまだ中学生でこれからの人生も長いです。これからの人生はあなたを素敵な女性に成長させてくれる道になります。でもそれはあなた次第です。いつでも笑顔、いつでも明るく、いつでもだれにでも思いやりのある人は
きっと11歳年上の先生からみても魅力的だと思いますので今は、先生だけに好きになってもらえる努力よりも誰から見ても素敵な女性になる努力をすればいつか願いは叶うはずです。

• 質問者

2018/2/1622:39:53

中学を卒業し、高校生(16)になれば恋愛関係になっても大丈夫なのですか?それとも、成人しないとダメなのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/2/2014:08:49

私自身、先生と相思相愛になった事があります(結局、先生とは結婚しませんでしたが)。私は今は専業主婦ですが、教員という立場も経験した事があります。
それと、私の親戚に先生と結婚した人がいます。
以上、3つの経験からアドバイスさせていただきます。

1.ダメという事は無いと思います。ただし、同年代の男子と恋愛するよりも、色々と苦労します。生徒側が、先生の社会的立場というものをちゃんと理解してあげないと、成り立たない関係だと思います。

2.“24歳の男性が,,,”という事についてですが、一般的には厳しいと思います。
仮に先生と貴女がお付きあいしそうになった時、先生がどういう人なのか、ちゃんと冷静に見極める必要があるかと思います(詳しくは3に書きます)。

3.
アプローチについてですが,,,やはり初めは、どんな形であれ先生と関わりを持たないと、何も始まりません。先生に勉強の相談や質問をする事から始めてみるといいと思います。
でも、これだけの行動で終えてしまいますと、あくまで“勉強熱心な生徒どまり”です。先生側が、女性として意識してくれるには、生徒側が、先生の社会的立場や、先生ならではの悩みに寄り添えるような人ではないと中々難しいと思います。
私の場合、母校の先生の派閥が本当に酷く、先生達(大人達)の醜さを、人よりも早くに見たり経験したりしました。そういった経験から、私は恐らく他の学生よりも“先生の大変さ”というものを理解していたと思います。私は周りの大人からは、“大人っぽい、落ち着いている”とよく言われました。
余談が長くなってしまいましたが、次の段階のアプローチとしては、先生が授業や学級運営で困っている時はさりげなく助けたり、先生に個人的に勉強を教えて貰った時にさりげなく先生の悩みを聞いたり、ねぎらいの言葉をかけたり,,,ですかね。それを繰り返していく内に、先生側が生徒を信頼し、今度は先生から、色々と悩みや愚痴を言ってくれるようになります。
先生とお付きあいするには、先生と精神的な面で対等にならなくてはいけません。人よりも早くに大人にならなければいけません。お付きあいは、ギブアンドテイクです。いつも先生から、温かく優しく守ってもらうだけではダメです。貴女は先生に何が与えられるか、自分で探してみて下さい。

その上でですが、2でチラリと書いた事について触れていきたいと思います。
“何が与えられるか”=“貴女の若さ、身体”というのは無しですからね,,,。女性は気高くいかないと、弄ばれる可能性があります。
先生って、生徒の前で見せている顔と、職員室で見せている顔は違います。多少違うのは仕方が無いとは思いますが、本当に化けの皮が剥がれるレベルで変わる人がいます。
生徒の前では聖人君子のように振る舞っているけれども、実は不倫三昧なんて奴もいますし、先生が学生だった時は実はいじめっ子だったなんていう事もあります。
“恋は盲目”という言葉がありますが、もし先生とお付きあいしそうになった時、冷静に、改めて“先生はどんな人か”、“先生は私のどういった点に惹かれたのか”を見極めて下さい。

ちなみにですが、私が相思相愛になった先生は、人格的にはとても素敵な方だったのですが、ものスゴく浪費家だったので、お付きあいしませんでした。デートは少しだけしましたケド,,,、他の学生にバレないよう、気を遣いました。
今となっては、良い思い出です。

mis********さん

2018/2/2008:34:53

①先生が淫行で逮捕されます。
②性癖は人それぞれですが、まともな大人は相手にしません。
③アプローチしても気のいい生徒で終わります。嫌われたくないなら今まで通りで。

恋に恋してる状態じゃないですか?あなたが成人した時、彼は30歳。よく考えた方がいいです。

2018/2/2005:17:37

1、恋してはダメなんかじゃない

2、好きに境界線なんてない

3、それ以上に褒めて欲しけりゃ
英語以外の教科もするべし

kan********さん

2018/2/2005:07:43

①先生との恋はしてはいけないということはありません。
実際私も先生に恋したことがあります。
人と違う人を好きになるっていうことに抵抗があるから、世間は偏見の目でみるだけです。
本来ならば人間同士なので、恋をしてもおかしくないですから。

②そうですね、子供だとおもいます。
高校生の私から見ても少し幼く感じます。
ですが、先生の好みにもよりますが、
年下を好きな方もいます。
希望はあると思います。

③勉強を教えて貰ったり、挨拶とかしてみてはどうでしょうか?

長文すみません

shi********さん

2018/2/1908:56:23

①「恋してはダメ」とは言いませんが、第三者から見たら単なる「スクールセクハラ」と区別付きません。成人と18歳未満が付き合う場合(特に性的関係伴う場合)は条例で厳しいペナルティーが待ってます。一応、「真剣な恋愛感情伴うもの」なら認められなくもないですが、あくまで「裁判官の主観」です。慎重を期すなら、あなた自身が高校卒業するまで待った方が無難でしょうね。
②さすがに子供でしょうね。成人でそのくらいの子が恋愛対象だなんて言ったら多分「小児性愛の気があるのか?」って言われます。
③解らないところを質問しに行く、「教えて欲しい」と言う、など…そういう熱心な子には特別に目をかけてくれるかも。それがいつしか恋愛感情に発展したりして、ね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる