ここから本文です

大手不動産業者に宅建業法違反があれば会社として金銭的にどれぐらいのリスクがあ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1620:41:50

大手不動産業者に宅建業法違反があれば会社として金銭的にどれぐらいのリスクがあるものなんでしょうか?

1日に付き従業員数×3万
ブランド損失
ぐらいでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anb********さん

2018/2/2319:44:48

業法違反に対する処分は大きく分けて
・指示処分
・業務停止処分
・免許取消処分
があります。

指示処分なら、損害はほぼ無いと言っても良いでしょう。
一般のお客さんには分かりませんから。

業務停止処分なら、停止期間中、営業できないので
大手ならかなりの損害になるでしょう。
従業員数×3万円程度では済まないと思います。

免許取消処分を大手が受けたら
トップニュースになるレベルですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2319:53:16

    最低業務停止2週間は確実な案件なんで、
    大損害ですね。
    真っ当に対処してくれれば荒だてませんが

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/23 19:53:28

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/2/2319:17:58

全くありません