ここから本文です

雨天のエアコン取付工事 雨天のエアコン取付は、冷媒管に雨が入る可能性があるた...

fus********さん

2018/2/1622:37:42

雨天のエアコン取付工事
雨天のエアコン取付は、冷媒管に雨が入る可能性があるためしない方が良いという事ですが、確実に雨の侵入が防げる場所であれば大丈夫なのでしょうか?
湿度は気にしな

くても良いでしょうか。

宜しくお願いします

補足皆さん回答ありがとうございます。

雨天でも雨除け等をすれば問題なく工事出来るという事ですね。
「晴天時より真空引きを少し長めに行う」等の配慮はしていますか?

閲覧数:
3,101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2018/2/1707:10:53

雨の時は仕事がやりつらいので延期にして貰うことはありますが、雨だから仕事の質が落ちると言うことはありません
雨水、湿気関係ありません

  • iji********さん

    2018/2/1709:53:39

    配管接続場所が濡れるような作業はしないので、ゲージで確認をして通常通りの作業です

質問した人からのコメント

2018/2/23 02:39:26

皆さま回答ありがとうございます。

当日は天候も持ちこたえてくれて無事終了しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/2/1623:55:10

湿気は全く問題にはなりませんよ。冷媒回路の中にドライヤーと言う部分があり冷媒中の湿気を取り除くようになっています。また梅雨時分のしとしと降る雨なども養生をしながら作業をしますので大丈夫ですが、風雨が激しい時はさすがに作業はしませんね。

nii********さん

2018/2/1623:20:56

湿度の高さは特に気にすることはないです。

接続するパイプの中に雨水が入らない場所や、
シートで簡易の屋根を作れば問題はないです。