ここから本文です

今度初めて同人イベントに参加するのですが何を持っていくべきなのでしょうか? ...

an5********さん

2018/2/1622:56:04

今度初めて同人イベントに参加するのですが何を持っていくべきなのでしょうか?

小銭とサークルチェックしたものは用意してあります。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/2/1705:52:37

別にそこまで身構えなくてもいいですよ。

山登り並の装備で出向かなければ死ぬ!なんてのは
コミケだけですから。

近所の河原に散歩に行く程度のつもりで十分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/2/1714:49:23

特に何も必須なものは無いですが、冬は寒いのでしっかり厚着してください。

its********さん

2018/2/1707:51:14

「近所のショッピングセンターの書店に本を買いに行く時」でどうぞ。
買い物に行くなら大きめの肩掛けカバンや折り畳みのエコバッグを持って行くでしょうし、開店前から並ぶならそれ用の物品も持って行くでしょう。
その辺りは個人で持ち物も違いますので、ご自身でお決め下さい。

hat********さん

2018/2/1700:07:14

本を入れる袋(トートバッグ、丈夫な紙袋等)
カタログ(購入制かつ事前購入なら)
写真付き身分証明書(R18買うなら)

最低限だとこんな所。

あとは『持っていくべき』という物ではなく、
あなたの必要に応じて、例えば防寒具や暇つぶし
など必要と思しき物を用意すれば良いかと。
個人個人で必要な物は違ってきますし、あれこれ
持っていけば荷物にもなるので自分で考えてみて
取捨選択して下さい。