ここから本文です

彼が海外に出張へ行っており、行った日から連絡が付かない状況です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1623:29:19

彼が海外に出張へ行っており、行った日から連絡が付かない状況です。

毎日携帯に電話をしているんですが昨日までは

ワンコールも鳴らず

只今電話に出ることができません。と、留守電に繋がっていました。

ですが、今日かけたところ

こちらソフトバンクです。電波の入ってないところにあるか電源が入っていません。

と言われました。
この違いはなんでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/2/1723:18:59

違いについては通信会社によってことなりますから、気になるようであればソフトバンクへお問い合わせください。

海外にいる場合、日本からの電話を着信して通話してもローミング料金がかかります。
ですので、電源を切っているかWi-Fiのみの状態ていると予想いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/2/1710:10:13

海外出張の場合、会社から海外で使える携帯などが支給されたりしますから、自分の携帯を海外で使えるようには設定していかない(お金がかかりますし)と思いますよ。

2018/2/1700:22:52

家に置いて行ってしまいバッテリーがあるうちは留守電で無くなったから電源落ちたんじゃないですかね・・・。

yct********さん

2018/2/1623:37:23

貴方の彼携帯を海外で使えるよう設定していないのでは?