ここから本文です

尖閣諸島に中国漁船4日連続で侵入。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1704:36:10

尖閣諸島に中国漁船4日連続で侵入。

9条信者さん早く9条バリアで防いでくれませんか?

9条全然意味なしてないじゃないですか!!!!

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/2/2201:10:45

憲法9条は日本が侵略戦争をしてはいけない、他国の戦争には巻き込まれてはいけない、という形で平和を守るためのツールです。他国が日本を攻撃して来ることに関しては、あってもなくても同じ意味の条文です。

尖閣諸島に中国漁船が侵入して来るのが我慢ならないなら、政府がそれを追い払えば良いだけのこと。
それをやらない政府の怠慢を批判してくださいな。

そして、安倍政権が戦争法(安保法制)を制定する際に、戦争法支持者は「中国が尖閣に侵入して来る、日本の危機だ、安保法制が必要だ」と大騒ぎしていたじゃありませんか。
それなのに「尖閣諸島に中国漁船4日連続で侵入」ですか?

「安保法制信者さん早く安保法制バリアで防いでくれませんか?」

「安保法制全然意味なしてないじゃないですか!!!!」

ですね。

見事なブーメランですこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cx1********さん

2018/2/2000:45:41

9条が防ぐのは米の参戦要求だけです。
漁船の領海侵犯を防ぎたければ、海保の予算を増やして下さい。

kk0********さん

2018/2/1706:28:12

9条バリアは中国のために機能しています。

中国は安心して侵略が出来ます。

mog********さん

2018/2/1704:39:33

9条じゃ無理ですよね。
偉大なる安保法制の抑止力があるから、いくら侵入されても大丈夫です。