ID非公開

2018/2/17 4:36

44回答

尖閣諸島に中国漁船4日連続で侵入。

尖閣諸島に中国漁船4日連続で侵入。 9条信者さん早く9条バリアで防いでくれませんか? 9条全然意味なしてないじゃないですか!!!!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

憲法9条は日本が侵略戦争をしてはいけない、他国の戦争には巻き込まれてはいけない、という形で平和を守るためのツールです。他国が日本を攻撃して来ることに関しては、あってもなくても同じ意味の条文です。 尖閣諸島に中国漁船が侵入して来るのが我慢ならないなら、政府がそれを追い払えば良いだけのこと。 それをやらない政府の怠慢を批判してくださいな。 そして、安倍政権が戦争法(安保法制)を制定する際に、戦争法支持者は「中国が尖閣に侵入して来る、日本の危機だ、安保法制が必要だ」と大騒ぎしていたじゃありませんか。 それなのに「尖閣諸島に中国漁船4日連続で侵入」ですか? 「安保法制信者さん早く安保法制バリアで防いでくれませんか?」 「安保法制全然意味なしてないじゃないですか!!!!」 ですね。 見事なブーメランですこと。

その他の回答(3件)

0

9条が防ぐのは米の参戦要求だけです。 漁船の領海侵犯を防ぎたければ、海保の予算を増やして下さい。

0

9条バリアは中国のために機能しています。 中国は安心して侵略が出来ます。

0

9条じゃ無理ですよね。 偉大なる安保法制の抑止力があるから、いくら侵入されても大丈夫です。