ID非公開

2018/2/17 7:40

44回答

ジモティーの友達募集でまともな人に出会えた人いますか?

ジモティーの友達募集でまともな人に出会えた人いますか? 自分が今までやり取りした人は、怪しいビジネス勧誘とパワースポットとか信じてる人と宗教勧誘してきた人です 宗教勧誘の人は実際に会いました 会ってから宗教勧誘されました 問題なのは友達募集なのに、実際は何かしらの勧誘目的で近寄って来ることです まあ別に大きな期待はしてませんが、ジモティーはやたら怪しい人間が多くて不信に思ってます 友達募集は危険と考えた方が良いですかね

宗教8,777閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

1

当然のことながら、ターゲットにされる危険性は有りますよね。 宗教活動でも活発なのが顕正会でしょう。所かまわず勧誘に精を出している顕正会員は特に要注意が必要となってきます。 説明いたしますと、宗教法人・顕正会員は、浅井昭衛と言う教祖からの話より脳が侵されていますので、マニュアル脳によって心そこにあらずと言った状況であるかと思われます。 ですから、ごもっともに聞こえてくるような内容でも、鵜呑みに出来ませんから注意が必要と思われます。 宗教法人・顕正会をやっていく中でも、人生上に乗り越えられない様な出来事が身の上に起こった時、顕正会をやってきた事で、 『罰を受けた事に気が付くに至る』 と言ったように、自分自身で気が付かない限り目が覚めないであろう。と言った状態ではないかと思います。 酷い処では、その様な罰の現象をも、 【過去世からの罪障として起きてきた現象である!!】 などと教え込まれますから、このような洗脳のループに陥いるケースも少なくありません。 恐ろしいですね。 宗教法人・日蓮世界宗創価学会の人もそうですが、罰を罰と気が付かない内は、マイナス的な現象も励みにしてしまいますので。始末に負えません。(笑) 要するに、その方が人生上において顕正会の活動すらままならないような現象が身の上に起きた時が、 [宗教法人・顕正会を実践してきた事で起きてきた罰の現象] である事に気が付く流れと言う事ですね。 所で、この顕正会の会長である浅井昭衛と言う男は、何かにつけこじ付けがましくモノを申して、やらねば感を湧き上がらせる時事をネタに勧誘に葉っぱを掛けますから、特に社会経験の乏しい学生から新社会人には、先見力を持って見抜く必要があると思います。 それは、如何に邪なカルト宗教団体であるかと言う事と、又、フランスでも【セクト認定】された[日蓮世界宗創価学会]のような、カルト的体質である宗教団体であると言う事を、インターネットなどでお調べして、こうした近代に発生した新興宗教が如何に邪で、ペテンでカルト的宗教団体であるかと言う事を、アナタ自身が、普段関係している身の周りの方々に伝えてあげる事が必要ではないかと思いますし、これから増えるであろう犠牲者を減らす事も必要でしょう。 そういった団体からの勧誘から未然に犠牲者を防ぐ事にも繋がりますし、そういった意味において、下調べをして置く事が大切な事であるかと思います。 余談ですが、創価学会員も同じことが言えますが、顕正会員は、宗教法人・顕正会会長 浅井昭衛からの被害者なのです。 なんら躊躇いもなく又、惜しみもなくお金をつぎ込みます。 何故かと言えば、浅井昭衛は会員に、使命感を与える数々のデタラメを述べて、自発的に勧誘に又、献金に走らせる会話術の達人であるからです。 浅井昭衛の話を聞くうちに、だんだん洗脳が深まり、何事も辻褄合わせの話術によって会員自らが(やらねば)と考えて突っ走ってしまうのですから。 特に、社会経験が未熟な学生や、新社会人が陥りやすく、その世代の子を持つ親御さんは注意深く又、身近な関係の中においてでも、その宗教法人・顕正会に引っかかる事が無いように気を付けるよう、日頃から呼びかけるようにしていかなければいけない程の危険なカルト教団であります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました 震えましたw

お礼日時:2018/2/22 20:02

その他の回答(3件)

7

ID非公開

2018/2/20 23:23

基本的にお金も手間もかけずに友達が簡単にできる方が おかしいわけです。 ああいうところは特に1人参加だとターゲットになりやすい と思いますよ。 貴方は女性ですか? それならアメーバとか集団で絡めるSNSとかの方がブログを書いたり それなりの活動をしないといけませんからおかしな人は回避できます。 ネットで手間は嫌ならリアルで習い事や社会人サークルとかを 利用する方が安全です。 ちゃんとした人と仲良くなりたいなら場所は選ばないといけないです。

7人がナイス!しています

4

無料の投稿なんて、そんなものですよ。 友達募集で男女ともに有料だと、 やはりちょっと違う訳です。 ついでに、その他 助けて・物を売ったりなど 含めて 男女ともに、仲良くなった人もいますけど。 どっちかって言うと、ずるい人が多く 気を付けないと、良いように利用されてしまいます 友達募集よりも全体的に気を付けた方が良いでしょうね。

4人がナイス!しています

3

普通の感覚なら、お互い怪しいと思っているからね。乗ってくるのは本当に怪しい人だけかも?

3人がナイス!しています