ここから本文です

あなたが惚れ込んだ、映画のキャラ

mva********さん

2018/2/1708:31:59

あなたが惚れ込んだ、映画のキャラ

クターは?

洋画、邦画、アニメでも・・

ジャンルは問いませんので、よろし
くお願いします。

補足回答ありがとうございます。
魅力的なキャラクターばかりで、ベ
ストアンサーを決めるのに、まだしばらく悩みそうです。

今日は「祈りの幕が下りる時」を観て
した。
https://youtu.be/EBA2vHuiLoU
「加賀恭一郎」のキャラクターも好
きです。
ちょっとマザコンなところも(^o^;)

リヴァイ兵長,ザロンググッドバイ,キャラクター,オペラ座の怪人,邦画,洋画,マーロウ

閲覧数:
1,028
回答数:
45
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/2/1716:21:17

「天空の城ラピュタ」のドーラ
「レッド・クリフ」の関羽
「風の谷のナウシカ」のユパ
「るろうに剣心」の相楽左之助
「踊る大捜査線シリーズ」の和久さん

脇役が光る作品はとにかく面白い。

ドーラさんは初井言榮さんの台詞まわしが絶品。
三国志は周瑜と趙雲が好きだが、レッド・クリフでは関羽の圧倒的な戦闘シーンに完敗。
ユパ様は僅かな言葉と動きで他者を圧する貫禄がある。
相楽左之助は、バカだけどあの真っ直ぐすぎる誠実なところが憎めない。
和久さんは少ない言葉で後輩を育てる、地味だけど大きな存在感がある。

盗み倒してます……。

  • 質問者

    mva********さん

    2018/2/1721:55:05

    気が合いますね~(^∇^)
    それぞれに、好きなキャラも理由も似すぎてます。
    https://youtu.be/cvR_69bjcqE
    映画にしてもアニメにしても、名脇役ありき!
    主役を引き立てますよね。

    が・・
    ひとことよろしいですか?
    ドーラの年齢設定が50歳ってありえへーん!(笑)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/22 18:52:33

馬のひずめに踏みにじられている
『劉』の旗を取り返すシーンが、ほん
とカッコよかった!
関羽の忠誠心と強さ。
惚れなおしました(^^ゞ
旗を翻すシーンは、逆光をうまく使
っていると思います。

映画のお話は楽しいですね。
またよろしくお願いします。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/2/2216:49:19

but********さん

2018/2/2215:06:54

sha********さん

2018/2/2117:16:42

「カサブランカ」のリック(ハンフリー・ボガート)ルーレットで、相手を救うためにわざと勝たせてやるなんて、いい男です。

「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン(匕ュー・ジャックマン)、赤の他人が、自分に間違われて逮捕されているのを知り、「彼はジャン・バルジャンじゃない。俺がジャン・バルジャンだ。」と出て行くなんて、尊敬します。

「シザー・ハンズ」のジョニー・デップ、彼の孤独感は、自分の孤独感と同じだ。彼は俺と同じだ、と思った男性は、たくさんいたでしょう。

yo_********さん

2018/2/2114:50:14

「ザロンググッドバイ」のフィリップ・マーロウ。
マーロウはたくさんの俳優が演じてますが、
私はエリオット・グールドのマーロウにベタ惚れです。

「ザロンググッドバイ」のフィリップ・マーロウ。
マーロウはたくさんの俳優が演じてますが、...

pin********さん

2018/2/2113:40:45

「カッコーの巣の上で」のマクマーフィ

「カッコーの巣の上で」のマクマーフィ