ここから本文です

自作パソコンを作り直そうかと思ってます。 今使っているPCにおけるマザボは20...

mid********さん

2018/2/1709:25:28

自作パソコンを作り直そうかと思ってます。
今使っているPCにおけるマザボは2012年くらいに
買ったものです。当時はSSDが高かったので、16Gとかの
SSDとHDDの併用でした。

Intel SSSTとかいう今となっては
誰も知らないシステムでスピードアップしてました。
あれからSSDだけは買い替えて128Gとしました。

OSはWindows10ですが、動作がなんとなくトロイです。
最近androidスマホも使ってますが、ネットサーフィンや
メールチェックくらいならそっちの方がよほど早いです。

今朝もEdgeとかいうブラウザーが起動しない障害があり、
Iexploreで書いてます。

いまマザボやCPUを買い替えるメリットについて教えてください。
おすすめのCPUなどについて教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e45********さん

2018/2/1712:56:57

SSDの128GBは読み書き速度が高速でも、レスポンスが悪い。HDDの500GBと比べてもクリックからのレスポンスに結構タイムラグがある。SNSの「いいね!」ボタンをクリックする時の反応、写真編集ソフトの起動が換装前の500GBのHDDよりも遅くてイライラする。

質問した人からのコメント

2018/2/20 11:59:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2018/2/1709:44:40

今の構成くらいちゃんと書いたらどうだろ?自作しておいて自分の構成がわからないなんてことは言わないよね。

モニタの解像度も書きなよ。

wii********さん

2018/2/1709:34:03

Windows10が重いのだろうけど
OSを入れなおしたら?

2018/2/1709:32:21

動作がトロイのはWindowsの問題ですね
Ubuntuのほうが快適です
最近のCPUはどれも似たりよったりですが
Ryzen 5 2400GというCPUは
内蔵グラフィックの性能がいままでの2倍になっています