ここから本文です

眠気覚ましにすることや、眠気覚ましの為に、飲むものや食べるものは有りますか?…...

kik********さん

2018/2/1710:13:08

眠気覚ましにすることや、眠気覚ましの為に、飲むものや食べるものは有りますか?…。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

リクエストマッチ

2018/2/1710:24:43

顔を冷水で洗って、紅茶かコーヒーを飲みます。

その時、おにぎり半分か、菓子パン半分か、肉まん半分を食べます。

無いときは、キャンディーか、ガムを食べます。

おにぎりとか、半分なのは、一個食べると、逆に眠くなるからです(#^_^#)

  • 質問者

    kik********さん

    2018/2/1710:28:21

    確かに沢山食べてしまうと眠くなりますよね(^^;)。                                     回答ありがとうございました(*´∇`)ノ。 

質問した人からのコメント

2018/2/17 11:01:41

迷いましたが、この方にします✨。皆さん回答ありがとうございました(*´∇`)ノ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/2/1710:41:40

ここぞという時には、リポビタンDを飲んで、数百メートル軽く走って、冷水で顔を洗います。

uho********さん

リクエストマッチ

2018/2/1710:30:56

運転中の時にするのですが
飲み物なら炭酸飲料で食べるものなら噛まないとならないスルメやガムです。
行為で言うと大声出すとかですね。

k_s********さん

リクエストマッチ

2018/2/1710:29:25

車の運転中に眠たくなった時は、メンソール系のガムをひたすら噛みます。。

ote********さん

リクエストマッチ

2018/2/1710:23:20

とあるメーカーで、寝る前に飲めば朝すっきり、というのもありますが、個人差はありますね。
カフェイン系のスポーツドリンクも、まぁ有効かも。

でも、実際にしているのは、起床予定時間より、15分前にアラームを、スヌーズに設定しておいて、一回目のアラームでとりあえず目を覚まし、2回目3回目で床を抜け出すくらいでしょうかね。

起床直後は、体も心もまだフラフラなので、急いで動かない方が良いようですよ。

tar********さん

リクエストマッチ

2018/2/1710:16:12

コーヒーとか辛いガムとか飴かな。
ガムと飴は、「ブラック・ブラック」っての
まだ売ってるかな?

コーヒーは空腹で飲むとカフェオレで
胃をやられて口臭ひどくなるらしいぞ!!