ここから本文です

GW前後にハロン湾の観光を予定しています。 雨季への変わり目の季節のようですが...

mic********さん

2018/2/1711:18:43

GW前後にハロン湾の観光を予定しています。
雨季への変わり目の季節のようですが、晴天率はどのくらいでしょうか。

雨は降ってもスコールで1時間程度で止むようですが、雨が降っていなくても曇りがちなのかどうかが気になります。
曇りでどんよりしているとあまり景色を楽しめないと思います。
せっかくなので晴れてパンフレットの写真のような素晴らしい景色を見たいです。
そもそもハロン湾は曇りが多いようなのですが。このような景色を見られるのはいつごろでしょうか。

また日程の候補は4月末と5月中旬です。
なるべく早めにいったほうが天気が良い可能性は高いでしょうか。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/2/1712:29:17

雨季は5月末くらいからですので早いほうがいいです。ただし4月末はベトナムも4連休(土、日、サイゴン解放記念日、メーデー)で少々混み合うかもしれません。

曇でもそれなりに綺麗です。

質問した人からのコメント

2018/2/23 23:27:43

ありがとうございます。
曇りでも綺麗なのですね、安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2018/2/1723:57:04

以前GWに行きました。天気はよかったです。でも、海の桂林というくらいだから、じつは小雨に煙っているてかのほうが風情があるように思います。天気は気にしないほうがいいと思いますよ

pea********さん

2018/2/1723:28:07

ハロン湾は年間を通して曇天が多いのですっきりとした青空の下でクルーズできるのは稀です。
私も日頃の行いが大事と釘をさされたのを思い出します。