ここから本文です

こんにちは。今日同志社大学の法学部の合格発表がありました。結果は不合格でした...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1711:41:36

こんにちは。今日同志社大学の法学部の合格発表がありました。結果は不合格でした。この1年同志社大学の英語の勉強をひたすらしてきました。だから、英語はできました。ですが、得意科目のはずの日本史で思いっきり

こけました。合格は5点足りませんでした。得意科目だから故に勉強を怠った自分の責任だと思います。一応関西大学の特待枠で合格者したのでそこに行こうと思います。でも、何のためにこの1年同志社大学の勉強してきたのかと思えば思うほど悔しくなってきます。

長くなりましたが、本題です。関西大学に入学しても同志社大学生を見返せるようになることは可能だと思いますか?あと、関西大学、同志社大学とでは就職先なので大差はありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
13,270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2018/2/1721:41:30

こんばんは。その悔しい気持ちはよくわかります。その理由はくわしくは書くことはできませんが。経済的に許せるなら浪人されて同志社にかけてください。浪人できなくて関西大学入学されても十分見返せるようになることは可能です。その人に魅力があれば就職活動でも関大と同志社なら大差ありません。頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1721:51:06

    ありがとうございます。自分の家庭は比較的裕福な家庭であるのですが、双子なので親に迷惑をかけてしまうと思います。だから、関大に行くことにします。一応特待生の枠には入れたのでそれを継続してとり続け、この悔しさをバネに頑張りたいと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

「同志社大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuf********さん

2018/2/1721:51:07

はっきり申し上げて関大で同志社を見返すことは不可能です。司法試験を受けることを除いて。
就職も圧倒的な差です。
浪人をオススメします。

rit********さん

編集あり2018/2/1713:49:30

まぁ、かなりの差は、ありそう。

関西大学の校歌は、いいですね。
山田耕筰が作った学歌。
一級品と思います。