ここから本文です

中世西洋における騎士と兵士の違いはなんですか? 詳しく教えて頂けると助かりま...

宗太さん

2018/2/1712:11:29

中世西洋における騎士と兵士の違いはなんですか?
詳しく教えて頂けると助かります。

閲覧数:
1,408
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2018/2/1712:29:02

騎士は領土と領民を持っているいわば貴族みたいなものです。兵士は一般市民ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsf********さん

2018/2/2012:56:29

騎士=中世初期では言葉通り馬に乗る戦闘技術を持ってる人。馬を維持することが条件。

その後階級制度の中で騎士階級となり土地を与えられ 一定の軍務期間を契約によりなす。

kab********さん

編集あり2018/2/1712:56:36

中世って言ってもかなり幅が有ります
騎士と言ってもいろいろ居ますが
普通の傭兵団と殆ど変わりません
ドイツ騎士団は東方へ侵攻してカトリックを広めました
騎士=土地を持っているのがと言う訳では無いです
ドイツ騎士団は逆に土地を持たない貧民の集まりでした

dru********さん

2018/2/1712:33:08

騎士 土地を与える代わりに年に数ヵ月の軍事的な奉公を契約した者
又は、放浪騎士戦場を廻って金銭又は土地を貰うけいやくで働く。

兵士 傭兵。傭兵団。イタリア傭兵が有名。