ここから本文です

最近嫁がめんどくさいです。とはいっても入籍3ヶ月で来週披露宴があるんですが。ま...

aia********さん

2018/2/1712:27:10

最近嫁がめんどくさいです。とはいっても入籍3ヶ月で来週披露宴があるんですが。まだ一緒に住んでなくて、4月から同居予定です。お互い30代です。
LINEで「式場の人と仲良く話してるのがやきも

ちやいた、落ち込んだ」とか「会えなくてさみしいというより、会いたいとか言われないことに自信を無くした」とか言ってきます。

それとは逆に僕も相手に不満はあります。デートとかでお金を出してくれません。僕が「おれが払うよ」と言うからでしょうが、ありがとうとかごちそうさまでしたとか言ってくれないので、ちょっとイラっときます。

付き合って2ヶ月で入籍したので、お互いのことを理解するのはこれからだと思いますが、なんだかいろいろめんどくさくなってきました。。決して嫌いなわけじゃなく良いところもたくさんあります。僕は自分が出せて気楽に付き合えてます。が、最近めんどくさくです。

結婚生活の先輩方に何かしら経験談とかアドバイスが聞きたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/2/1800:01:45

そっか。

そういう時は少し距離をとったらいい。

結婚式までに仲直りしろよ。
その日はあなたたちが主役だ。
あんた達かっこいいよ。

それじゃあな、ヒーロー。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2018/2/1712:36:13

付き合っての早期結婚には2通りあります。一つは付き合いが浅いけどそこから段々とお互いが深まっていく結婚ともう一つはあまりお互いを知らないの勢いで結婚してしまってお互いの嫌なとこばかりが見えて破局するタイプと貴方達は後者だと思いますよ。

por********さん

2018/2/1712:30:57

付き合って二ケ月で入籍じゃこれからも色々あるでしょうね。私は今の旦那は2人目の旦那ですが、最初に結婚した相手とは付き合いが半年でしたから一緒に暮らしてみて相手の悪い所が気になって離婚しました。

pup********さん

2018/2/1712:30:22

そこを乗り越えられるかどうかです。
五分五分で歩み寄って、理解し合う事が重要。
片方に皺を寄せない様に。

それで駄目なら別れる。但し、次の相手も、多分そんな変わらない筈。
つまり、男女って所詮はそんなもの。

ton********さん

2018/2/1712:28:52

2ヶ月で入籍なら
諦めか肝心です。