ここから本文です

自作PCを作ろうと思うのですが、パーツはこれで大丈夫でしょうか?

sml********さん

2018/2/1713:53:44

自作PCを作ろうと思うのですが、パーツはこれで大丈夫でしょうか?

(CPU) Intel Pentium G4560
(マザーボード) MSI B250M PRO-VH
(メモリ) 8GB
(PCケース) ZALMAN Z3 Plus
(HDD) 1TB
(OS) Windows10
(DVDドライブ) まだ決めてません(出来れば安価)

予算は5万円程で製作したいと思ってます。
メモリやHDD、DVDドライブのおすすめがあれば教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa_uesamaさん

2018/2/1714:24:40

メインメモリは、デュアルチャンネルを有効で使用したいならおなじ8Gでも4Gx2枚での導入をおすすめします。
8Gx1枚では、デュアルチャンネルが無効の状態ままであり、それを有効にするには、2枚組または4枚組「スロット数による」にすると、システム的処理速度が向上「僅かかながら改善」します。

内蔵用DVDドライブを検討中なら、以下リンク先より見て見られては?
最安商品は、1,800円ぐらいからありますので・・・「税込税抜の識別は不明」
外付けの選択肢もありますが、予算的には内臓のほうが安くなります。

http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1

  • 質問者

    sml********さん

    2018/2/1720:39:13

    ありがとうございます。そのことは全く知らなく、勉強になりました。
    DVDドライブはこのサイトを参考に決定しようと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/22 18:07:28

ご丁寧な説明ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/2/1722:40:16

構成はOKです。
メモリーはUMAXを避ければ問題ないと思います。
HDDはHGSTがおすすめですが、高価なので無難にWDですかね。
DVDドライブは安い物で問題ないです。

yas********さん

2018/2/1716:28:48

(CPU) Intel Pentium G4560
(マザーボード) MSI H270-A PRO
(メモリ) Silicon Power SP008GBLFU213N22DA
(PCケース) Thermaltake Versa H26
(HDD) 東芝 DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
(OS) Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
(DVDドライブ) LGエレクトロニクス GH24NSD1 BL BLH
(電源) 玄人志向 KRPW-SX400W/90+
合計5.6万
CPUクーラーは付属のリテールクーラーで良いと思います。
消費税も含めると9000円オーバー

2018/2/1713:58:32

構成としては大丈夫です。
電源はどうするのでしょうか?
電源は玄人志向 KRPW-L5-400W/80+で足りると思います。