ここから本文です

夫の金遣いについて。 四年前に消費者金融からの借金発覚し、去年債務整理にて...

sno********さん

2018/2/1714:13:42

夫の金遣いについて。

四年前に消費者金融からの借金発覚し、去年債務整理にて完済しました。本人はとても反省してましたし、その際事故情報として登録されたので、新たな借り入れも出来ない

し、しばらくは私の心の安定にもつながっていました。

ただau簡単決済で先月クレジット利用があったようです。金額は2万にも満たない位ですが、1度目の借金発覚と同じくらいショックを受けました。

何に使った、など詳しくまだ聞いてません。明細書も夫が隠してますので、バレなきゃいいと思ったのかもしれません。

結局私が管理してるクレジットカードからの引き落としでバレるので、なんというかツメが甘いんです。

離婚する気はまだ無いですがせっかく信用しかけてたところでまたゼロからです。

ブラックリストに載っててもau簡単決済など抜け道があるのが私もツメが甘かったです。

締めることは簡単です。auカードを取り上げ、利用制限すればいい。でも、抜け道はかならずあるし、ブラックリストから外れた時根本解決にならないです。

まずは、お互いにしっかり話し合いたいと思ってます。
事前に私に相談できない雰囲気?などあったかもしれません。

旦那さんの借金や荒い金遣いなど、ご夫婦で解決された方いらっしゃればお話教えていただければ幸いです。

ちなみにお小遣いは日割りで渡しており、金額もそこそこだと思います。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/1808:45:02

隠したり嘘をつく人は反省しても時間が経てば必ずまた同じ事を繰り返すのが現実みたいですよ。

結婚生活は恋愛感情が薄くなってきてからは信頼がとても大切だと思います。

私は未婚ですが婚約者の方には信頼出来ないと判断したら別れますと伝えています。

ただお互いの考え方や伝え方によって誤解をするかも知れないので、とにかく会話を大切にしています。

ご夫婦だと段々と会話がなくなってくるとお聞きしますので普段の会話を増やしパートナーのちょっとした変化やサインを見逃さない事が大切なんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/23 12:44:49

丁寧な回答いただきありがとうございます。確かに会話はなくなってきて、ちゃんと話そうとするのが億劫になってると思います。
言いたいこと伝えたいことまとめて近いうちに放す機会を持ちたいと思います。
ありがとうございました。

「金融事故とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqn********さん

2018/2/1922:21:41

信販会社(クレジットカード)に勤めていた者です。

借金には『良い借金』と『悪い借金』があります。
あなた方ご夫婦の借金は『悪い借金』です。
浪費は人の力では、なおりません。

人生を無駄にしたくなければ、離婚するしかありません。

gol********さん

2018/2/1808:58:40

bnf********さん

2018/2/1714:49:19

人それぞれで皆ケースは違います。
ただ家族が尻拭いしていては本人は身に沁みていないですから必ずと言って良いほど繰り返しますね。
何処まで我慢できるかでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる