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unityでブロック崩しを作っています。 Physic Materialを使っています。

gas********さん

2018/2/1714:42:22

unityでブロック崩しを作っています。
Physic Materialを使っています。

問題点について

「ボールが "壁" に向かう⇒壁にぶつかる⇒跳ね返る」
の場合はできまずが、

「ボールが "ラケット" に向かう⇒ラケットにぶつかる⇒跳ね返る」
ができません。

ボールがラケットの時に跳ね返りません。

Rigidbodyがついているものには跳ね返らず、
ついていない壁などは跳ね返るということがわかりました。

Rigidbodyでも跳ね返る方法はないのでしょうか。
対処法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
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お礼:
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ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/2/1716:11:00

ボールのRigidbody→massの値を小さくしてみてください。

質問した人からのコメント

2018/2/24 06:34:48

ボールの質量が関係していたのですね
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SOUSOU-0718さん

2018/2/1716:26:19

跳ね返りの処理を、Collider.OnCollisionEnter(Collision)で制御すればどうでしょうか?
ifで現在の角度に応じてどっちに跳ね返るかを計算するプログラムをかけば、跳ね返れると思います。

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