ここから本文です

羽生結弦くんは、ソチでの借りは返せなかったのですか? 羽生選手はソチで優勝...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1715:23:25

羽生結弦くんは、ソチでの借りは返せなかったのですか?

羽生選手はソチで優勝しましたが、満足はしていなかったようです。
ノーミスでは無かったから?

この借りは次の五輪で返す、というようなことを言っていました。

そして連覇。
まったくお見事ですが、FSノーミスではありませんでした。

本人は今回も納得できていないのでしょうか?
それとも「怪我が治ったばかりなのに連覇できた、俺すごい」ということで、満足でしょうか?

次こそはSP・FSとも完璧な演技での三連覇に向けて、4年後まで現役続行すると思いますか?

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/1718:30:06

私も気になりました。フリーの演技の前ではインタビューでそのようなことを言っていましたね。これはリベンジだと。でもフリーが終わってからは、リベンジについては言及してませんでしたね。胸の内はどうなんでしょうね?演技が終わった後のガッツポーズなどを見ていると、怪我の後の割に上手くやれたと満足してるように見えますが。

羽生は、パフォーマンスが上手で、スピーチ内容なんかもパフォーマンスが大いに入ってるような気もします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 13:12:39

満足しちゃったようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aujaf******さん

2018/2/1723:39:12

男子フリーの試合を普段みていれば分かると思いますが、
パーフェクトな演技なんて、どの選手でも、ほぼできません。
羽生選手は、過去3回、
(4回転3本入りで2回、4回転4本入りで1回)
パーフェクト演技をしている珍しい選手です。
大多数の選手はできないまま引退すると思います。

今回のフリーは神演技とまではいきませんでしたが
4-3含む4回転を4度降り(3回は完璧、1回はステップアウト)
3Aからの3連も決め、転倒・抜けなどの大きなミスもなく
十分及第点に乗るものだったと思います。

本人は満足していると思います。
今までの完璧主義の羽生選手なら、少し違う感想をもったかも
知れませんが、
今回は、本当に綱渡り状態で五輪までたどりついたようですし、
足の状態は、今でもかなり悪いようです。
(怪我は完治していません。)
強気な姿勢を決して崩さない選手ですが、演技直後のあの様子を見ると、
本当に厳しい状況で出場したのだと想像します。

しばらくは現役を続けるようですが、
おそらく、北京五輪には出場しないと思います。
気持ちはともかく、身体のほうが問題です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jou********さん

2018/2/1723:23:19

4年後は、27歳?ですから、まだまだいけそうじゃないですか?完全なノーミスの金メダル見たいですね。

oot********さん

2018/2/1723:09:12

今は闘ったことと結果に素直に喜んでいても別にいいんじゃないですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる