ここから本文です

下の漢字が読めません 医療用語です 特に波線部分が…

ぺんさん

2018/2/1717:11:59

下の漢字が読めません
医療用語です
特に波線部分が…

波線部分,医療用語,漢字,しきゅう,こうはん,きょうかこうはんしきゅうぜん,腹腔鏡

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2018/2/1717:30:03

腹腔鏡下 広汎 子宮 全摘術
(ふくくうきょうか こうはん しきゅう ぜんてきじゅつ)

本来「腔」は「こう」と読むのが正しいのですが、人体に対して用いる場合慣例的に「くう」と読まれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojisanさん

2018/2/1717:13:24

腹腔鏡、ふくくうきょう。

cat********さん

2018/2/1717:13:03

ふくくうきょうかこうはんしきゅうぜんてきじゅつ