ここから本文です

太陽光発電パネルに太陽光を100パーセント吸収させることは技術的に可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1718:00:25

太陽光発電パネルに太陽光を100パーセント吸収させることは技術的に可能ですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smb********さん

2018/2/1911:52:44

現時点では不可能です。
将来というか、未来の可能性に期待しましょう!

現時点での太陽光発電だと、この辺が限界です。
http://www.solar333.com/powerful.html
『東芝は最大モジュール変換効率 世界No.1』とのことです。
No.1といっても、現時点では20%。

今後、この最大モジュール変換効率をアップさせるための技術が生み出されるかが重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arrjsr0617さん

2018/2/1721:08:48

>太陽光を100パーセント吸収させることは技術的に可能ですか?

ブラックホールでは無いので、100%は不可能ですよ。

既に先の方から明確な回答が付いていますが、後100年経つともしかしたら可能?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/2/1721:05:28

現在発見されている、光エネルギーを電気エネルギーに変える素材(太陽光パネルの素材)は、太陽光を100%吸収できないので、理論的にも技術的にも不可能です。

将来、太陽光を100%吸収できる太陽光パネルの素材が発見されるのを待ちましょう。