ここから本文です

日本人が海外旅行に行くときはガイドブックや人づてに生水は飲まない方がいいとか...

h_o********さん

2008/8/2322:10:36

日本人が海外旅行に行くときはガイドブックや人づてに生水は飲まない方がいいとか、治安が日本よりいい国はほとんど無いためか置き引きやスリに十分注意しろとか言われます が、外国人が日本に来る場合はあまり注意を受けないのでしょうか?

閲覧数:
1,235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2008/8/2405:14:03

アメリカ人の日本ツアーの同行したことがあるのですが、
事前に日本にまつわる説明と注意がありました。

日本では水道水が飲める。(これは有名みたいです。)
駅などでティッシュをもらえるが、悪質なセールスなどではないので心配いらない。
露天での買い食いも心配いらない。
土産物屋で観光客向けの二重設定などはまずないので、むやみにねぎらない。
温泉に入る際はスタッフの指示をあおぐ。
日本人は食事のマナーにうるさいので、気をつける。
人ごみが半端じゃないので迷子にならないようにする。
カードの使えないお店がわりに多い。などなど・・・

外国人の多い夜の町は危険というのが、ちょっとおもしろかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2008/8/2323:05:18

外国人は日本人と違い、人から言われなくても置き引きやスリには無意識に注意してます

治安のいい国に住む日本人は危機意識が足りなく(無防備)意識して注意しないといけませんね

ist********さん

編集あり2008/8/2418:18:27

日本の水道水は、世界でも名うての衛生管理が出来ているしヨーロッパのように硬水でもないので、生で飲めますが
こういう国はそれほどないでしょう。

治安はだいぶ悪くなった言っても、若の鵬の財布のように拾った人が届けてくれるし
けど、中国も結構治安は良かった。

まあ、日本は飲み水は衛生的だし、治安は悪化しているのは事実だけど世界有数のものだし
外国では、日本に行く人にガイドブックでなんと説明しているのかな

s62********さん

2008/8/2322:12:24

国内のスリも少ない「ほう」ですし。
むしろ温泉のマナーとかの方を気にする人多い、らしいです。

一応知らない土地という意味でみなさん気をつけてますよ。