ここから本文です

心当たりがないのですが、、これって詐欺ですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1721:08:07

心当たりがないのですが、、これって詐欺ですかね?

心当たり,佐川急便,詐欺,質問者,佐川特急便配達センター,フィッシング詐欺,怪しい添付ファイル

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1721:38:48

佐川特急便配達センター

佐川急便を名乗った"フィッシング詐欺"メールですね。
質問者さんの個人情報を盗まれてしまう可能性がありますので、URL先にアクセスしたり、個人情報等を入力しないで下さい。

また、佐川急便の偽サイトへログインと称して不審なURL先に誘導されますが、迷惑メールにあるURL先にアクセスしたり、メールの怪しい添付ファイルを開くと、ウイルスに感染してしまう恐れがありますので注意した方がいいですね。

もし、佐川急便と思われるメールが届き、迷惑メールであるか分からないなどや、不明な点がある場合には、メール本文中のURLは押さずに佐川急便ウェブサイト内「ご意見・お問い合わせ」まで問い合わせた方がいいですね

"佐川を装った偽メール"も公式で注意喚起されていますよ…。

http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/2/2117:25:35

こころあたりがないのなら、無視したらいかがでしょう?

ばんすいさん

2018/2/1721:24:58

心当たりがないメールなら迷惑メールです。
無視して削除してください。