ここから本文です

この床の赤い色どうしたら取れますか?(><)

mi_********さん

2018/2/1721:13:11

この床の赤い色どうしたら取れますか?(><)

劇落ちくんでこすっても
カビキラー、ハイター、落書き用消しゴム
調べたので色々試したのですが全然消えず


この色がついた原因は
体重計です
隙間に入れるときに擦っていたみたいで
色がついてしまいました(;´д`)


このような色などは退去のときに
お金払うことになるのでしょうか?


綺麗にしてから退去したいと思っているのですが
この色の取り方をわかる方いらしたらおしえてほしいです

よろしくおねがいします!

カビキラー,ハイター,落書き用消しゴム,取り方,体重計,鉄粉センサー,サビ

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/2/1820:44:15

ハウスクリーニング会社の専門家です。
賃貸物件でよくあるお悩みになり、答えは落とせない染みになります。退去の際に指摘されることもあり、指摘されないこともあり、まちまちです。

清掃のプロが特殊な強い洗剤を使用して薄くなる。または落ちる場合もありますが、基本的には落ちない染みの部類になります。

解決策の答えが出せず申し訳ありません。
参考になりましたら幸いです。

⬇︎参考知恵袋
重曹クリ... #知恵袋_https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121859857...

  • 質問者

    mi_********さん

    2018/2/1820:53:10

    やはり落とせないんですね(´;Д;`)
    除光液もやったんですが落ちなくて
    もう諦めてきました泣

    指導されるという事は
    お金を請求されるということでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/2/1915:48:25

赤錆では無いでしょうかなら貰いサビと言います、貰いサビでしたら:リスロンの鉄粉センサーをつかっています、:本来は自動車のアルミホイールの鉄粉を取るものです:サビ=酸化:鉄粉センサーで還元:(紫色に変色します)すぐに水洗い(紫色になれば貰いサビです)グーグルで検索してください、各社有ります:安いのも効果は同じです(高価なのは量が多いです)スプレー式で十分です。