ここから本文です

最近艦これ改をやってるのですがいまいち編成の構築がわからないのですがこんな感...

kat********さん

2018/2/1721:32:56

最近艦これ改をやってるのですがいまいち編成の構築がわからないのですがこんな感じでいいのですか?あとこの中で強い艦娘はいますか?アドバイスお願いします。

艦これ改,強い艦娘,アドバイス,ワンパン,編成,構築,金剛

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/2/1723:11:12

鎮守府海域ならこれでもどうにかなります。
南方泊地海域第1海域は軽空母・練巡・軽巡・駆逐艦のみなので、熊野・金剛・翔鶴は出撃不可。
また南方連絡海域第2海域は4隻以内の編成でないとラストまでたどり着けません。
さらに両海域とも対潜水艦作戦なので対潜水艦装備が必要です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/2/1800:36:54

いい艦娘が揃っていますねー。

1番艦の雷は優秀な駆逐艦です。

2番艦の北上は僕の記憶が確かであればあとひとつレベルが上がって10になると改装によって雷撃値が大幅に向上して、千歳、千代田が持ってくる「甲標的」を装備すると開幕雷撃で相手の戦艦を一撃で沈めてしまうこともあります。北上は対潜能力も高いのでいろんなところで活躍してくれますよ。

3番艦の五十鈴は対潜水艦の切り札的存在です。三式ソナーと三式爆雷があれば大抵の潜水艦はワンパンで撃破可能です。

4番艦の熊野は重巡洋艦で、夜戦火力が高いので、頼りになりますが、欲を言えば高雄型3番艦の「摩耶」がいると心強いです。

5番艦の金剛は燃費が良く、高速艦艇でしか編成できないマップでも唯一戦艦として参加できるのでとても重宝します。

6番艦の翔鶴は各スロットの数がバランスよく、任務に合わせて艦載機を編成可能で効果の予測がしやすいので、運の低さを除けば頼りになる正規空母です。

というわけで、この艦隊は優秀な艦娘が揃っていますので、いい装備をさせてあげてください。特に金剛は戦艦のくせに回避が高くなっていくので大和型よりも個人的には金剛型の方が好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる