ここから本文です

豆乳って薄毛に効果ありますか? 半年程毎日豆乳を飲み続けている薄毛気味の者で...

mjt********さん

2018/2/1722:45:46

豆乳って薄毛に効果ありますか?
半年程毎日豆乳を飲み続けている薄毛気味の者です。元々髪質は柔らかく細く抜け毛は細く短いモノが多かったのですが、最近抜け毛を見てみると太い毛の割合が増

えてきました。これは豆乳の効果でしょうか?
因みに、豆乳は毎日100ml程飲んでいます。

閲覧数:
2,451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/2/1809:18:40

効果はありません。

食べると毛が生えるとか、脱毛を抑制する作用を持つ食品は、未だに発見されていませんし、豆乳のような古くから食べられている食品に薄毛改善効果が本当に有るとしたら、利益に敏感な製薬会社がその成分を濃縮・抽出して、「薄毛改善薬」として販売されているでしょうし、そもそもこの世に薄毛が存在しないでしょう。

また、豆乳を飲むと毛髪に何らかの影響を与える事を証明する、科学的に信頼出来る実験データや論文は見当たりません。

抜けた毛が太いと感じていらっしゃるようですが、豆乳を飲んだこととは全く無関係ですので、気にされないようにしてください。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「豆乳 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2018/2/1822:25:35

有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/2/1810:28:35