ここから本文です

七味唐辛子の大きい瓶を旅行の時買って帰りました。

fio********さん

2018/2/1723:40:12

七味唐辛子の大きい瓶を旅行の時買って帰りました。

麺類の時は、好きで、たくさんかけていますが、
他の料理には使ったことがありません。

お料理上手な方にお聞きします。
唐辛子を麺類以外に、どういう風に日常使われているのか教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/2/1807:22:00

いわゆる、ちょい掛けって言うのです。

お味噌汁…一振り。私は豚汁の時以外はしませんが、好きな家族はやってます。

金平牛蒡…鷹の爪入れて煮てあっても、盛られた上に振ります。

鶏唐揚げの下拵えの段階で振ります。

牛すじ煮たものやモツ煮には特に必需品。葱と七味(一味)。

などなど。


料理は得意でも無いのですが、普通の家より使う量が多い為に…八幡屋磯五郎の七味をお土産で頂きました。

質問した人からのコメント

2018/2/21 10:25:10

皆さん、ありがとうございました
おかげで、何にかけても大丈夫というか美味しくなることわかりました❣️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/2/1723:50:58

ピザ、グラタン
チーズに合います、あとマヨネーズも

hig********さん

2018/2/1723:47:21

麺類以外では、サバの水煮缶に醤油とマヨネーズとかけたり、マヨネーズにかけてアタリメやエイヒレを付けて食べたり、たれ味の焼き鳥にかけたり、ごま塩と一緒にご飯にかけたりといった感じで使います。
麻婆豆腐などの辛い中華料理や味噌汁や牛丼などにも合うと思います。

2018/2/1723:45:00

手羽元などを焼く時にまぶしたり、唐揚げの粉に混ぜたりするとピリ辛で美味しいです(*´∀`)♪
あとピリ辛こんにゃくとか……。
(小さくちぎったこんにゃくをひたすら炒め、キューキュー泣いても炒め、そこにめんつゆ&七味をかけて水分が飛ぶまで更に炒めるだけ)