ここから本文です

子供三人の育児は大変ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1800:11:53

子供三人の育児は大変ですか?

体力的、金銭的になど色々教えて下さい。

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/2/2403:05:42

5人の子がいますが、金銭的にはこれからも続く問題だなぁと思います。

体力的には随分楽になりました。

今では荷物は子供達みんな持ってくれますので、買い物などはとても楽です。

子供達が幼いころは父ががんになり、闘病生活を送っていたりして、

本当に大変でキツイ時期もありましたが、

乗り越えてみれば子育てもなんとかなるもんだなと思いました。

楽しい事、うれしい事をみんなで共有して家族で乗り切ったって感じです。

子供達もそれを知っているので仲の良い家族でいられてます。

子供達が大きくなったら、ママに楽させてあげるからね!って言われてるのが、

なんだかうれしいもんですよ(;^ω^)

こんだけ子供おるんやから、ママ一人くらいなんとかなるって!って言ってくれます。

頼もしいもんですよ(⌒∇⌒)

子沢山には子沢山の良さがあります。

私は産んだこと後悔したことは一度もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 20:51:17

素敵なお話ありがとうございます!
そういう家庭にしたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lul********さん

2018/2/2402:50:59

そーですね。大学までとなると奨学金を借りたとしてもかなり金銭面はかかりますね。
高校生くらいまではかなり精神面や体力的にもしんどいです。
ですが、ある程度見積もってみて余裕があるようならぜひ3人子育てしてあげてください。必ずよかったと思う時はきます