ここから本文です

あなたの、片思いを諦めるきっかけってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1800:25:38

あなたの、片思いを諦めるきっかけってなんですか?

なかなか会えない、連絡も取れない、そんな中で思い続けることもあるのでしょうか。
好きになってしまったら仕方ないのですか?

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/1800:56:51

中々会えない
連絡も取れないくらいでは
諦めきれませんよね…。
相手に酷く嫌われたとか
恋人出来たとか
結婚して子供が出来たとか
だったら
泣く泣く仕方なく諦めるかも
知れませんね…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 00:51:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/2/1807:23:13

私の場合は他に気になる人ができたからかな。
ありましたね。
限度というものがあります。

www********さん

2018/2/1807:21:12

下の方と同様に、相手に彼女ができた時。
これはもう諦める以外に選択肢がないですから。
相手の幸せを壊してまで割り込もうとか奪おうとかは思わない。

ただ、なかなか会えない、連絡も取れないだと、それが長く続くと、諦めると言うより自然に気持ちが離れていくかな。

xxx********さん

2018/2/1803:03:26

私が片思いを諦めたのは、大体向こうに彼女が出来た場合。
でも、すんなり諦められるのは、好きだな〜ぐらいの感情で、アプローチを一切してない時。

つらかったのは、長い付き合いの男友達を好きになった時。

たくさん遊ぶし、1人で彼の家に遊びにいってお泊まりしたり。
いつ好きって言おうかと思っていたら、向こうがいかに私を「友達」として好きか、熱弁してきたんです笑
も〜〜びっくり。
でも、ああ、彼はそうなんだ!とその気持ちに応えようと思い、諦めました。

現在の恋は、片思い真っ最中で、
色々問題が多いですが、諦められません。
仲良くなればなるほど、自分のものになったようで、独占欲が湧いてきて…。
好きになりすぎて、自分よがりになってしまっているので、適度な距離が一番大切なんだと思います。