ここから本文です

初恋の話を聞かせて下さい!!

may********さん

2018/2/1801:07:50

初恋の話を聞かせて下さい!!

違反報告

回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2018/9/2420:48:54

初恋なうですね

• 質問者

2018/9/2501:29:58

え!そーなんですね!
    実るといいですね!♡♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cit********さん

2018/7/2922:38:11

中学一年生の夏です!!
初恋の相手には、めっちゃくちゃ好きな人がいました。私はクラスが違かったのですが、たまに話してくれのですがちょっと怖くて最初はあんまり興味がなかったのですか、ある日恋バナをする機会があって彼の好きな人の話をしてる時に、顔が真っ赤になっていて、すごくすごく、照れてました。私は彼が私ではない人に恋をしてるところに惚れしまいました。
2回告白してどっちも振られました。その彼も私以上に告白してましたが振られていました。笑笑
高校生1年生の今(中高一貫校です。)初めて、クラスが同じになりました。
中三の終わりには、蹴りをつけていましたが、やっぱり彼は私の中で特別です。
それは、一生変わらないとおもいます。
人生には、運命の人が2人いるらしいです。彼は、私には恋を教えてくれました。

次は、私には愛を教えてくれる人に出会いたいです。
長文失礼しました!!

• 質問者

2018/7/3116:04:51

私も高一なのですが、そのような経験が無いため羨ましいと思いました!

私も愛を教えてくれる人に出会いたいです!♡笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/7/717:57:34

今から2年前、、小4の頃、、あたしは、その人に一目惚れした、、親友に言われながらもあたしは、告白した。
そしたら、、「告白ありがとう。でもほかに好きな人がいるんだ」って返事が来た、、
今となっては苦い思い出だ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2018/7/706:44:54

現在46歳になる男です。私の初恋は、小学5年生の頃になります。新5年生になった新学期、私のクラスに北九州の小倉から、1人の女の子が転校して来ました。この彼女が、初恋の人でした。体型は、ややむっちり体型、ヘアスタイルは、セミロング、発育が早かったのか?チョッと胸が大きくて、顔は、グラビアアイドルの篠崎愛さんが、デビューした頃のような感じで、性格は、ちょっぴりおてんば娘で、しゃべると九州弁でした。

肝心な勉強の方ですが、まあ出来る方でした。とにかく、どんな事にも積極的でしたし、でも運動神経は、まあままかな?彼女は、同性にも異性にも好かれて、クラスでも人気者でしたよ。男同士で遊んでいたら、突然「私も仲間に入れて」と言うて来て、遊んだ事もありました。小学校の卒業式の時の私と2ショットで写っている写真は、私の宝物の一つです。

中学に入学して、クラスは別々になりましたが、隣り同士やったんで、廊下で会うと、挨拶してくれたり、気さくに声を掛けてくれました。中学1年生の夏休みやったかな?彼女の方から誘われて、一緒に奈良のあやめ池遊園地へ、デートに行きました。帰り電車の車内で腹が減ったので、私と彼女の自宅の最寄り駅である、近鉄奈良線の八戸ノ里駅を降りて、近くのラーメン屋へ行って、もう残りの残金も少ないので、お金を半分出し合って1杯のラーメン注文して、そこのラーメン屋の主人が、小鉢を出して分けて食べました。

中学2年生の3学期を終えて、彼女は父親の転勤で、福岡の春日市に転校する事になりました。「手紙書くけん、○○も頑張りんしゃい」と言うた、私への最後の一言でした。その後も文通してましたが、高校3年生になってから、途切れてしまい「ひょっとして、俺よりエエ男出来たんかな?」と、思いましたね。

もし彼女に会ったら、いろんな話がしたいですね。思い出話、現在の話、結婚してたら家族の話、どんな大人になったんかな?私も、エエ歳になり、5歳下の嫁さんと中学1年生になる娘がいます。幸せに暮らしていれば、エエのに…。そう言えば福岡へ行った時、太宰府天満宮へ行くのに、西鉄電車に乗ったら、春日原と言う駅があったのですが、その時「〇〇、今でもこの町に住んでるのかな?」と、思いながら車窓を眺めていました。長文になって、申し訳御座いませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

and********さん

編集あり2018/7/603:15:26

初めまして。
小学3年の頃ですね。わんぱく小僧だった自分は不注意から大怪我をしてしまい、入院する羽目になりました。
緊急オペも終わり、回復してきた頃から友達が毎日お見舞いに来てくれていたのを覚えてます。もちろん男子諸君ばかりですww

小学3年の自分に入院生活は退屈なものでしたので、ギブス&包帯ぐるぐる巻きの状態でしたが、毎日通院する事と、当面は学校へは出校しない、もちろん友達と遊ぶこともしないという条件で「自宅療養」の許可がでました。

小学校1年、もっと言えば幼稚園児時代からクラスが毎回同じになる女子がいました。
彼女とは、どーにもこーにもウマが合わず、毎度毎度、些細な事からケンカが勃発し、最終的にはクラス中の「男子VS女子」への抗争へと発展するほどの犬猿の仲でした(笑)
もちろん大嫌いな女でしたね!
公正なクジ引きで決めた「席替え」や「班」でさえ、隣同士や同じ班になったら先生が気を使って「無効」にするほどww。

そんな彼女が、無事(!?)退院した事を聞いたらしく、わざわざ自宅までお見舞いに来てくれました。
自宅に招き入れたは良いが、途方もなく長く感じた気まずい無言の時間…。
結局、どーゆー形で送り出したか覚えてないけど、その時は「なんだコイツ!何しに来たんだ?」位しか思ってませんでしたね。

結局、この怪我で2ヶ月ほど学校へ行けなかったのですが、この期間にお見舞いに来てくれた「女子」は彼女だけでした。
わんぱく小僧だったし、女子から評判悪かったのでしょーがないけどね(笑)

しかし怪我も回復し学校へ行く事が許され、久しぶりに登校した頃から、何故か分からないけど「彼女」の事が気になって気になって仕方がなかった。

気になるから、ついつい見てしまう。
目が合う!
「何見てんだ!」
「見てねーわ!」
・・・
相変わらずこんな感じで抗争の火種を撒き散らしてましたが
数日もすると、ハタから見れば何も変わってないけどね、自分の心の中ではハッキリと
ホントにハッキリと分かっていたんです。

「アイツが好きだ!!」ってね。

けどね、そんな事を言える訳もなく
心の中では大好きだけど、毎日のよーに懲りずにケンカばかり
そんなペースで何日、何ヵ月、何年と過ぎさり、小学校を卒業しました。
同じ中学校へ進学しましたが、自分は
わんぱく小僧がエスカレートしていたので、ちょっと別荘へ行ってましたから(笑)
彼女との思い出は小学校で止まってます。

こんな初恋の思い出なんて時と共に給食のメニューと同じように忘れ、
気が付けば大人になり、初恋の相手とは全然関係ない人と結婚し、日々頑張ってました。
成人式も出ずに同窓会も行かず、30歳前で独立し会社を起こし、最近ようやく安定してきました。

1年ほど前ですか…
実家に「小学校の同窓会」の案内が来てました。
「懐かしいなぁ…20年ぶり以上だなぁ」
と思った瞬間、「彼女」の事を思い出しました。
悩んだ末、同窓会へ出席しました。

当然、初恋の彼女とも再会し、当時の話で盛り上がりました。
聞けば彼女も結婚されていて、今は地元を遠く離れた地で生活されているとか。
お互い
「あの頃はごめんね~」みたいな話でしたが、お酒の勢いもあり、自分から
「実は君は初恋の相手なんだよね」と言ってしまったんですよ。
場が静まり返りましたよね(笑)
そしたら思いもよらない答えが帰って来ました!
「私も好きでした!」ってww

大怪我して、学校へ行けなかった時期に
ケンカ相手である僕が学校にいないと、平和なクラスだったはずが、その「平和」に次第に違和感を感じ、寂しさを覚えるようになったんだとか。
だから「早く元気になって学校へ来い!」と言いに行ったが、二人きりだと何故か言えなかったとか・・・

つまり僕の初恋の相手とは
当時は両思いであり、
僕の大怪我がきっかけで
同じ時期に
お互いが気になる存在になった事が
20年以上経過し、全てのkeyが揃ったように判明しました。
そんな彼女と今ではLINEでちょいちょい連絡取り合う程度の仲ですが
お互いが「初恋の相手」です。
「初恋」という宝物は手に入らなかったけど、「思い出」という宝の地図は共に心の中に大切にしまっておこうとおもいます。

長文失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる