ここから本文です

トンイという韓国ドラマの事で質問です。

のだめさん

2018/2/1805:00:10

トンイという韓国ドラマの事で質問です。

ネタバレなので、最後まで観ていない方は、この辺で閉じてくださいm(_ _)m

最終回まで観ましたが、なんかふに落ちなくて…皆さんはどう思ったのか知りたいです。

トンイが王様と人質を追って、怪しい民家を見つけ、王様を踏み台にして、トンイが塀を飛び越えようとしたところで場面が変わり、いきなりクムが結婚式をしてるシーンになってます。

その後、クムがお母さんと呼ぶお墓参りをしていて気になりました。
トンイは、いつ何が起きて、亡くなったのでしょう?あの塀を飛び越えたのはなにか原因があったのでしょうか?

そして、チョンス兄さんが「トンイ」という名の子(子供の頃のトンイと同じ顔)が毛虫を持って隠れていた所に、チョンス兄さんが話しかけていましたが、この子は誰ですか?現実だと思うのですが…(チョンス兄さん髭に白髪あるし、服装も違うし…)
トンイと同じ名前で同じ顔で、賎人の子というのは偶然ですか?なにか意味があるのでしょうか?

そして、最後に小さなトンイが草原で「トンイ!」と名前を呼ばれ振り向くシーンで、王様とトンイが抱き合った後、歩いて行くシーンで終わりましたよね?このシーンの前にも、トンイが草原をゆっくりと歩いていて、何かに気づき振り向いて笑うシーンもありました。

ここの草原と小さな女の子はトンイとなんの関係があるのでしょうか?

質問が多くてすみません。
終わり方があまりにも早かったし、シーンが飛びすぎてるので、混乱してます。

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/2/1808:50:28

塀を飛び越えたのは、人身売買の犯人を探る為ですが、王よりも不正を正す事の方が大事だと言うトンイ(淑嬪)の考えを表した演出です。

普通に見れば出会いの時のパロディです。

次のシーンは結婚式では無く国王任命式です。

お墓参りのシーンに出てきた少女は名前もトンイですが、幼少期を演じたキム・ユジョンのサプライズ登場です。

最終話の解説はこちらに詳しく書いて有ります。
http://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=14050
※ハングルなので翻訳して読んでください。

• さん

2018/2/1808:57:04

機械翻訳です。

粛宗を会っ棟が犯した最大の実例は、王のなどを踏む行為だったと思います。当時は王知らなかったが、王と一緒に住んでいた女性ビン "今、王の身分ではなく、男の身分」と言い、再び王のなどを踏みました。不正を犯す現場をキャッチするためのスクウィーンの塀越える<東夷>の完成度を高めてくれる場面でした。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/18 17:06:17

詳しく書いていただき、ありがとうございます。

最終回の謎が解き明かされた気がします!

また、はじめから観たいなと思いました。

サイトの翻訳もとても助かりました。

わかりやすく説明されていましたのでベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/1808:39:21

まず、塀を越えるシーンは
宮殿の外に出たトンイが貧しい賎民のために晩年を費やし
生きていったという象徴的演出でしょう

時は流れヨニングンが王位に付いた、質問にある結婚式は間違いで
即位式です
クムは幼少時結婚しましたよね

ラストのトンイに似た子供が墓の虫を手間賃なしで取るシーンは
スクピンがいかに徳のある人物であったかということ

チョンスが、賎民であっても尊い志を持てば尊い人になれると
その子に言います
これがこのトンイというドラマのテーマであったと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる