ここから本文です

結婚を考えている相手に子どもを望まないことを伝えられた場合について質問です ...

ef5********さん

2018/2/1807:37:17

結婚を考えている相手に子どもを望まないことを伝えられた場合について質問です

宇宙飛行士の向井千秋は夫の向井万起男に「結婚しよう」と言われたとき、「でも私は子どもはいらないし...」

と言ったそうです。しかし、向井万起男は「いいんだよ」と言って子どもを望まない向井千秋を受け入れたようです。このように、経済的な事情以外で結婚を考えている相手に子どもを望まないことを伝えられた場合、それを難なく受け入れることが出来る女性は少ないですか?

閲覧数:
141
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roseredbloodさん

2018/2/1809:46:31

子供望まないのが男性側
受け入れる女性はいますが、結局男性側親から子供産まないのか?と言われて、男性がはっきりと「俺が不妊で産めない」と庇えるならそれでも大丈夫です。
しかし「こいつ不妊でさ~」と女性に被せるなら受け入れるどころか別れますね。

ようは受け入れる側に負担をかけなければ、女性は受け入れるのです

また避妊しなかったくせに妊娠したら堕ろせばも受け入れません。

子供望まないなら望まないなりに
相手の人生に責任負う決意あれば受け入れる女性はいます。

質問した人からのコメント

2018/2/22 21:54:35

みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/2/1808:14:57

>経済的な事情以外で結婚を考えている相手に子どもを望まないことを伝えられた場合・・・

本当に「愛している」が、相手の「遺伝的疾患」の理由で・・・子供を儲け無い可能性も考えられます。

yox********さん

2018/2/1808:06:36

オオくはないが子供持つもたないは自由であり近時持たない人が増えています

愛情一本槍でご結婚をおすすめします

i_w********さん

2018/2/1808:01:43

難なく受け入れることが出来る女性は、多くはないと思います。
が、
確実にいらっしゃいます。

そのあたりのことも、充分話し合った上で、ご結婚を決められると良いかと思います。

望まず産まれた子ですか????

望まず産まれた子ですか????

a_g********さん

2018/2/1807:49:42

ん?

女性が受け入れるの?