ここから本文です

プリキュアやセーラームーンは赤(ピンク)が1番人気じゃないのに、戦隊やライダ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/2/1809:00:38

プリキュアやセーラームーンは赤(ピンク)が1番人気じゃないのに、戦隊やライダーは1番人気なのはどうしてなんでしょう?

それだけ戦隊とかのほうがレッドに出番を多く描きすぎるのか、
女子はセンターの子に内心嫉妬するんでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2018/2/1810:46:42

言いたいことは「戦隊はセンターが一番人気なのに、プリキュアやセラムンは違うのは何故か?」ということでしょうか?
全くの「妄想」です。
「秘密戦隊ゴレンジャー」ではアオレンジャー、「鳥人戦隊ジェットマン」ではブラックコンドルが人気があり、初期では「まとめ役」のレッドが没個性化=戦闘以外では印象が薄いということは頻繁です。
他の付く撮ヒーローやアニメでも「科学忍者隊ガッチャマン」ではコンドルのジョー、2016年、2017年の「キン肉マン総選挙」で主役のキン肉マンはトップを取れず、「聖戦士星矢」のキャラクターショーで一番人気がなかったのが主役の星矢。星矢抜きでショーが成立してしまった、という逸話すらある程。
「超時空要塞マクロス」で最も人気のあった機体はロイフォッカースペシャルでしたが、マックスの青い機体を挙げるマニアも結構います。

またセラムンでは、放送当時は異例のスピンオフが劇場版の併映作も制作された、マーキュリーが一番人気とされたりしましたが、20周年記念アンケートではセ―ラームーンが首位。
http://pssmhozonkai.com/special/ranking01.php
この結果では2トップだったマーキュリーとマーズが下位になっているのも注目モノです。

質問した人からのコメント

2018/2/18 11:53:11

回答ありがとうございます!
たしかに最近の戦隊は追加戦士の方が
結構話題をさらってる時ありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意