ここから本文です

ラブラドール・レトリーバー

アバター

ID非公開さん

2018/2/1810:09:47

ラブラドール・レトリーバー

ゴールデンレトリバー

違いってなんですか?

補足やはり、色や毛並みの違いだけでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2018/2/1817:14:40

性格も違いますね。

ゴールデンは、割と、温厚な性格の子が多いです。
ラブは、活発な性格です。

どちらも、飼育経験あります。

わたしは、ラブの活発な性格の方が
性分に合います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2018/2/1817:59:36

ラブの原型になった犬は
カナダの(絶滅した)セントジョンズ ウォータードッグ(画像)
にレトリーバー(狩猟犬)を掛け合わせ
のちにイギリスで血統を確立させた犬です。

ゴールデンはスコットランドの(絶滅した)
ツイードウォータースパニエルとレトリーバー
https://www.youtube.com/watch?v=WXWGXugF0R0
なので、違いは色や毛並みだけではないと
言えるのではないでしょうか。

ラブの原型になった犬は
カナダの(絶滅した)セントジョンズ ウォータードッグ(画像)...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/2/1810:18:56

回答失礼します。
毛の色と長さが違いますよね。
ラブの方は短く色はイエローや黒
チョコレートなどですが
ゴールデンの方はややウエーブのかかった長毛で
色は金色です。

yuk********さん

2018/2/1810:13:59

短毛とか長毛とか?