ここから本文です

付き合ってない人とのデートでお会計問題。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1812:20:40

付き合ってない人とのデートでお会計問題。

婚活アプリで知り合った30歳、年収600〜800、「男性が多めに払う(デート代)」設定のひとと最近デートしてるのですが、
初デートからお金を払わされました。

最初の店は奢ってくれて、2軒目は7000中、2000払わされました。

私は今まで何十人も会ってますが、「男性が多めに払う」設定にしてる人でも、初デートくらいは全額払ってくれるひとばかりだったので、ちょっとびっくりしました。

私より年上であんなに稼いでるのに。。って、どうしても思っちゃいます。しかも向こうが2軒目行こうって言ってきたし。

まあ、それは良いとして、2回目のデートにこの前行ってきました。

ランチは奢ってくれたけど、次のカフェは1500中500円、夜ご飯は7500中2500円払わされました。
夜ご飯なんて、向こうがバクバク食べて飲んでたのに。実質割り勘ですよ。

毎回女の子からお金とるタイプ。。初めてですこんな人。

今までほんとに全額払ってくれるひとばかりだったので、1日に3000も男の人とのデートで払わされるなんて。。

私が奢られ慣れすぎてて、感覚がおかしくなってるのでしょうか?
これって普通ですか??年上で私よりだいぶ稼いでるくせに、ケチだなーってすごい思ってしまいます。

しかも毎回、何時間も遅刻してきたり、急なプラン変更してきたり、迷惑こうむってるのに。

3回目のデートも誘われたけど、お会計問題が気になってしまいそうです。
ほんとに今まで男の人が全部払ってくれてたので。。

でも私も長い付き合いしたいから、相手の負担にならないようにお金は払おうとは思いはじめてます。

一般的に見て、この人はケチですか?普通ですか?

閲覧数:
1,168
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/2/1813:18:01

普通じゃないですか~。太っ腹ではないけど。
男性が多目に払う設定なら約束通りです。男性の支払いが良ければそういう設定の男性にしないとね。
遅刻癖のある男性なんて嫌ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlp********さん

2018/2/2312:55:29

毎回何時間も遅刻の時点でダメンズですよ。

lun********さん

編集あり2018/2/2022:37:41

「多めに払う」というお約束はきちんと守っているので文句を言うのはおかしいのでは...?

会計事情が重要なら、もともと「男性が全て支払う」に設定している人を選んだ方が良いですよ。
私もネット婚活したことありますが、「男性が全て支払う」を自分のプロフィールに入れてました☺︎

その人もケチっちゃケチだけど、いくら稼いでいようがすごく年上だろうが「男性が多めに払う(デート代)」を選んだのはあなたです꒰(๑´•ω • `๑)꒱

com********さん

2018/2/1813:58:06

男性側が本気でその女性を大事にしたい、と思えば男性側がかっこつけたくて、良く思われたくて支払うので、割り勘にされた時点で縁がなかったと思い距離をおくべきだと思う。

cor********さん

2018/2/1812:57:07

私はあなたの考え方がおかしいと思います。男性が全て支払うのは、決して当たり前ではないので。

use********さん

2018/2/1812:39:26

二人でデートを始めたら、付き合っています。

人間は年を経るにしたがい、こだわりが強くなり人に合わせられなくなります。
おごられるのが当たり前と感じるのも、その、こだわりの一つです。
善し悪しの問題ではなく、自分のこだわりだけ。

もし、これが中高生同士のデートなら、全く気にしないでしょう。

太古の昔から
時代も国も地域も違うのに、人間の本能として、男性は女性におごります。
プレゼントは、その時代や地域では希少とされる、身につける物です。
これは、妊娠出産育児をしていても養うことができるというアピールをする本能があるからです。金額や、資産の状況とは関係ありません。

これをしないと言うことは、女性として魅力を感じていないと言うことです。