ここから本文です

Wordで二つに分かれた表を一つに結合するにはどうすればよいでしょうか。 上下...

whi********さん

2018/2/1812:21:33

Wordで二つに分かれた表を一つに結合するにはどうすればよいでしょうか。

上下に分かれている表を一つの表にしたいのですが、間にある段落記号が消えず、一行分の隙間が空いてしまっています。

タブからのボタン操作などで簡単にできそうな気がするのですが、見つけられず困っています。
ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

なお、Word2016です。

閲覧数:
330
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/2/1909:40:06

↓お試しください。できない場合は「重要」の箇所をお試しください。

離れている2つの表を合体するには
http://www.office-qa.com/Word/wd94.htm

質問した人からのコメント

2018/2/23 14:51:56

結局、提案された方法ではうまくいきませんでした。

ご協力ありがとうございました。

他の回答者の方々も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/2/1813:51:04

もしかして、間の段落記号を選択してDELも、バックスペースでも消すことができないのでは?

下側の表の移動ハンドルを選択→表のプロパティ→表タブ→「文字列の折り返し」が「する」になっていませんか?
もしそうであれば「しない」にしてOKとしてみてください

もしかして、間の段落記号を選択してDELも、バックスペースでも消すことができないのでは?...

non********さん

2018/2/1812:50:46

段落記号そのものを選択してDeleteしてますか?

表を選択すると現れる左上の田のような□で囲まれた十字が出ますから、
そこにマウスを合わせると移動もできますが。
(Shiftを押しながらだと、より操作しやすいです)