ここから本文です

日本語の宿題で、

アバター

ID非公開さん

2018/2/1815:23:20

日本語の宿題で、

「○れきも山のにぎわい。」
というものがあつた。
私はがれきにした。
不正解になつた。
かれきが正解。
夏かれきはまたハがでる。
意味がわかりません。
がれきはきせつに関係しないで、山のにぎわいです。
だからがれきが正解がいい。
私はこのように主張する。
日本人の意見を公募します。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2018/2/1816:22:34

前の回答者の方のとおり、「山にガレキがあること自体が不自然です。」に同感です。

「がれき」を思いつくこと自体、山に「瓦礫」を投棄する方、あるいはそれを許容する方の意見のように思えます。
これは、違法行為です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2018/2/1815:31:50

もし、本気で言っているのなら回答しておきますが

山に生えているのは「 木」です

この木が枯れていたとしても、枯れ木がたくさんあったのだとしても、それなりににぎわっているのが、「 枯れ木も山のにぎわい」

がれき 瓦礫 は、レンガやカワラ、小石などのこと。

山にガレキがあること自体が不自然です。