ここから本文です

カメラについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1817:23:53

カメラについての質問です。

カメラ初心者です。昨年、初めてミラーレス一眼のCanon EOS M3を購入しました。
知識も技術もないままひたすら撮っていたのですが、
canon専用スマホアプリの「Camera Connect」と繋げてスマホに撮った写真を取り込むと、スマホの画面でズームするとどうも画質が少々粗いです。
しかし撮った画像をそのままカメラの画面で表示してもズームしようが細部まで高画質です。
なぜスマホに取り込むと低画質になってしまうのでしょう。これはどのカメラにでもあることなのでしょうか?

もっと価格が高いカメラだとスマホに取り込んでも画質も落ちないものなのでしょうか?

もしそうなのであれば、スマホに取り込んでも画質の落ちないおすすめの高画質で撮れる一眼を教えていただきたいです。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasutoさん

2018/2/1817:25:18

スマホの解像度が悪いからでしょう、スマホを交換だな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1817:26:39

    回答ありがとうございます。iphone 8plusなのですが、画面が大きすぎて解像度が悪いのでしょうか…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/1819:04:04

画像サイズが大きすぎて表示に時間がかかっているとかではなくて?
わたしのスマホだと3000×2000ぐらいでもちゃんと表示されるまでに何秒もかかります
送っている画像のサイズはどれくらいですか?
6000×4000とかで送っていませんか?

fru********さん

2018/2/1818:08:12

スマホにより取り込みやすい設定に変わります。その為、画質が変わることは珍しい事ではありません。マイナス面は説明しません。そもそも電波での送受信では送れる情報は制限しないと時間や電力を大量に消費しますので、撮影そのものに支障をきたします。