ここから本文です

在日韓国人です。僕は日本人と日本が大嫌いです。おかしいですか?

chi********さん

2018/2/1819:55:48

在日韓国人です。僕は日本人と日本が大嫌いです。おかしいですか?

閲覧数:
1,062
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fle********さん

2018/2/2200:33:12

韓国が嫌いだと言うのなら納得する。

韓国が嫌いだと言うのなら納得する。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnz********さん

2018/2/2500:15:59

●トランプ北朝鮮に「最強制裁」「手荒な対応」 平昌五輪後へ2つの布石
2018年2月24日
ドナルド・トランプ米大統領が平昌五輪・パラリンピック後の軍事力行使に向けて布石を打った。
北朝鮮に
「過去最大規模の独自制裁を科した上、第2段階は手荒な対応になる」
と脅しをかけた。
専門家は
「先制攻撃から一斉攻撃に発展することも十分にあり得る」
と指摘する。
独自制裁の対象となるのは、北朝鮮の船に洋上で燃料などの積み荷を移し替える「瀬取り」など国連安全保障理事会の制裁決議違反の行為に関与した海運・貿易会社27社と船舶28隻、1個人。
トランプ氏は23日の記者会見で北朝鮮を
「ならず者国家」
「野蛮な独裁国家」
と非難。
過去最大規模の制裁について
「制裁に効果がなければ第2段階に入らなければならない。第2段階は手荒な対応になる」
と警告した。
トランプ発言は、平昌五輪の閉会式に向け長女イバンカ氏が訪韓し、北朝鮮からも対韓国政策を統括する金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長が来るタイミングで打ち出された。
評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は
「韓国で米朝が接触する可能性もゼロではない。その時のために、米国は北朝鮮に対して、譲歩する意思が全くないという姿勢を示した。韓国に対しても、南北関係が良くなってきているなどとは言うなよと、クギを刺す意味がある」
と解説する。
今後の朝鮮半島情勢について潮匡人氏はこう予測する。
「パラリンピック終了後、4月頃行われるとされる米韓合同軍事演習が肝となる。北朝鮮が対抗してICBM(大陸間弾道ミサイル)発射や太平洋上の水爆実験の動きがあれば、米国は”鼻血作戦(先制攻撃)や、それで済まなければ一斉攻撃を始めることも十分考えられる」

●2018.2.24 09:00更新
【北朝鮮情勢】
北朝鮮制裁効果なければ「第2段階は手荒な内容」 トランプ大統領が警告
http://www.sankei.com/world/news/180224/wor1802240008-n1.html
【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は23日、ホワイトハウスでオーストラリアのターンブル首相と会談後、共同記者会見し、核・弾道ミサイル開発を進める北朝鮮への対応について、
「制裁に効果がなければ第2段階に移行せざるを得ない」
と述べ、
「第2段階は手荒な内容になる」
と警告した。
トランプ氏は「第2段階」の詳細について明言しなかったが、
「(実行されれば)世界にとって非常に不幸な事態となる。制裁が効果を上げることを望む」
と語り、軍事行動を含む全ての選択肢を排除しない立場を改めて強調した。
トランプ氏はまた、
「北朝鮮はならず者国家だ。(核放棄に向けた)合意ができれば最高だが、できなければ何かが起きることになる。今に分かる」
と述べ、北朝鮮に改めて核放棄を迫った。
一方、ムニューシン財務長官は23日、ホワイトハウスで記者会見し、トランプ政権が発表した「過去最大規模」の対北朝鮮独自制裁の対象に指定した船舶28隻は、北朝鮮による国連安全保障理事会の制裁逃れに関与している事実上全ての船が含まれていると明らかにした。
財務省によると、制裁対象28隻のうち19隻が北朝鮮船籍。
その多くは油槽船で、うち1隻は昨年11月、洋上でロシア船から石油燃料約1200トンを受け渡された。
また、北朝鮮船籍でない9隻は、北朝鮮で産出された石炭の輸出に使われたり、洋上で物資を積み替える「瀬取り」で石油製品の北朝鮮船舶への移転に使用されたりした。
財務省は北朝鮮による石炭輸出の狙いについて
「大量破壊兵器やミサイル開発計画の資金獲得のため」
と分析。
石炭運搬で制裁対象となった船舶は、一度に約550万ドル(約5億8千万円)相当を上回る石炭を運ぶことができると指摘した。
ムニューシン氏は記者会見で、これまでに実施された北朝鮮制裁は北朝鮮の核・ミサイル開発に
「重大な打撃を与え始めている」
と述べ、今後も経済制裁に全力を挙げていく方針を表明した。

●従北文政権に”厳重警告” イバンカ訪韓
2018年2月24日
ドナルド・トランプ米大統領の長女、イバンカ大統領補佐官は23日、平昌五輪の閉会式(25日)に出席するため、訪韓した。
北朝鮮の「核・ミサイル開発」を放置したまま、南北融和に傾斜する韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に”厳重警告”を発した。
3泊4日の滞在中、米軍の動きに注目する識者もいる。
文氏
「平昌五輪を機にした南北対話が、朝鮮半島の緊張緩和と南北関係改善に大きく寄与している」
イバンカ氏
「朝鮮半島の非核化を保証する『最大限の圧迫』戦略について、我々の意志を再確認する場を設けてくれたことに感謝する」
青瓦台(チョンワデ、大統領府)で23日夜に行われた夕食会、南北対話について語った文氏に対し、イバンカ氏は北朝鮮への圧力強化を強調した。
同盟国とは思えないほど、両氏の見解は食い違っていた。
大統領府関係者によると、夕食会に先立ち、両氏は約35分間、非公開の会談を行い、トランプ氏からのメッセージが伝えられた。
トランプ政権は同日、北朝鮮への「過去最大規模」の独自制裁を発表したが、いずれも「従北」文政権への”警告”と言える。
北朝鮮は閉会式に、金正恩朝鮮労働党委員長の側近で、対韓国政策を統括する金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長を派遣する。
数々のテロ事件を実行した工作機関「偵察総局」の元トップであり、文政権の金英哲氏への対応は、米韓同盟の試金石となりそうだ。
イバンカ氏の韓国滞在では、警備面の不安もつきまとう。
2015年3月、マーキ・リッパート駐韓米大使(当時)は、左派系政治団体代表にソウル中心部で襲撃された。
トランプ氏が2017年11月に訪韓した際も、大統領専用車がデモ隊に道を塞がれ、反対車線を逆走する事態となった。
軍事ジャーナリストの世良光弘氏は
「(イバンカ氏ら米代表団の)移動経路では、米大統領府のシークレット・サービスに加え、在韓米軍(約2万8500人)も厳重警戒態勢を取っているはずだ。
北朝鮮は五輪後、挑発に踏み切る危険性がある。
米軍の警戒態勢は、延期している米韓合同軍事演習を五輪・パラリンピック後に実行するため、文政権にクギを刺す意味もあるだろう」
と分析している。

sir********さん

2018/2/2418:26:57

●歴史問題米韓”場外乱闘”過熱 「日本は韓国の手本」発言を米経済誌が擁護
2018年2月24日
米国と韓国で歴史問題をめぐる”場外乱闘”が過熱している。
平昌冬季五輪開幕式で「日本は韓国の手本」と発言した米NBC放送の解説者が謝罪に追い込まれたが、米経済誌が解説者を擁護する記事も韓国メディアで取り沙汰された。
「従北・反米・反日」の文在寅(ムン・ジェイン)政権が対北朝鮮融和にこだわる限り、米韓関係は悪化したままとの見方も浮上する。
「ラモ氏の発言は重要な真実を含んでいる」。
12日付の米経済誌「フォーチューン」(電子版)はこう指摘した。
記事が指すラモ氏とは、NBC放送の解説者、ジョシュア・クーパー・ラモ氏のことだ。
9日の平昌五輪開会式の中継で、韓国が日本の統治下にあった歴史に触れ、
「全ての韓国人は彼らの社会の変化において、文化的、技術的、経済的に日本が大変重要なお手本になったと言うだろう」
とコメントした。
この発言に対し、韓国中で非難が広がった。
ラモ氏が米コーヒーチェーン大手「スターバックス」の取締役を務めているため、一時は同社の不買運動にまで発展する可能性も報じられた。
ラモ氏は14日、ツイッターで謝罪、
「韓国の歴史の一部を軽視する意図はなかった」
などと投稿した。
一方、フォーチューンの記事は、韓国を経済発展させた朴正 (パク・チョンヒ)元大統領を例に挙げてラモ氏の発言を擁護するものだった。
朴正 氏が日本の陸軍士官学校で学んだことや、大統領になった後に日本の経済政策を模倣したことを紹介し、
「韓国がいかに日本に学んだかを指摘した点でラモ氏は正しい」
と指摘した。
同誌の記事は最近になって韓国メディアで紹介され、火種がくすぶっている。
韓国に精通するジャーナリストの室谷克実氏は
「(ラモ氏らが)謝罪したということを聞いた時、『米国の言論の自由はその程度か』と思ったが、米国でも分かっている人は分かっているということなのだろう」
と話し、
「今のところはフォーチューンにまで飛び火していないようだが、同じような動きが続けば、韓国で批判の声が燃え上がるだろう」
とみる。
文政権は、平昌五輪を利用した北朝鮮の「微笑外交」に屈し、大会に参加した芸術団や応援団への費用支給を決定。
国連安保理制裁で渡航禁止となっていた北朝鮮幹部の韓国入国も「例外措置」として認めた。
事実上の”制裁破り”とも言える行動で、米国は韓国への不信感を強めつつある。
前出の室谷氏は
「(米韓関係は)悪化しつつあるということだろう。その一番大きな原因は文政権の対北朝鮮政策だ。あり得ないことだろうが、文政権が北朝鮮に対する姿勢を改めない限り、米国との関係は良くならないだろう」
と話している。
文政権が続く限り、米韓関係の改善は見込めそうにない。

●2018年02月21日21:30
米フォーチュン誌「日本が韓国を発展させた、これは事実だ!」 韓国人「デタラメだ!」
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51964187.html
米誌フォーチュン「日本が韓国のお手本だったのは紛れもない事実だ!」
米NBCに続き米フォーチュン誌も韓国の発展には日本が大きく貢献したとの見解を示す!
韓国人「ふざけるな!」
米大手ビジネス誌フォーチュン「日本が韓国のお手本だったことは紛れもない事実だ!」
平昌五輪の開会式中継で米NBCテレビの解説者が、日本が朝鮮半島で行った植民地統治について
「韓国の重要なお手本」
などと述べて批判を受けた問題が、韓国メディアで蒸し返されている。
この問題がクローズアップされた直後に米ビジネス誌に掲載されたコラムを、掲載から1週間も経って韓国メディアが報道。
「外国メディアの歴史認識をめぐる議論は止まらない」
などとして、植民地支配を正当化する議論が続いていることを問題視している。
◆日本は韓国にとって「重要なお手本であり続けた」
この問題は、2018年2月9日の五輪開会式の中継で、解説者のジョシュア・クーパー・ラモ氏が、日本選手団が入場するのに合わせて安倍晋三首相が映し出されたことを受けて、日本を
「1910年から45年にかけて韓国を占領した国」
だとした上で、
「しかし、韓国人はみな、日本が文化的にも技術的にも経済的にも、韓国がその形を変えるにあたって重要なお手本であり続けたと言うだろう」
と発言したというもの。
韓国のSNSを中心に批判が殺到したため、NBCは
「コメントで、韓国の人々が侮辱されたと感じたことを理解する」
などと陳謝し、ラモ氏を五輪関係の番組から降板させることを決めた。
韓国では批判一色だったが、米国では必ずしもそうではなかった。
米フォーチュン誌は2月12日(米東部時間)、ラモ氏の発言は
「重要な真実を含んでいる」
とするコラムをウェブサイトに掲載した。
執筆したのはノーマン・パールスティーン氏。
1970年代にウォール・ストリートジャーナルの記者として日韓を担当し、後に米タイム社で編集局長など重要ポストを務めた人物だ。
◆朴正煕氏は「韓国が日本の経済政策を模倣するように後押し」
コラムでは、
「韓国が持続的な経済成長を始めたのは、朴正煕氏が1961年に軍事クーデターで政権を奪取してからだ」
だとして、朴正煕元大統領に言及。
朴氏について、
「日本統治下で育ち、日本軍の学校で訓練を受けた。2度にわたって韓国名を捨てて日本名を使用した。朴氏は1968年の大統領就任後、日本の軍国主義の要素を取り入れ、韓国が日本の経済政策を模倣するように後押しした」
などとして、日韓の共通点として、重工業に重点投資したり、財閥を制御して生産性を高めたりした点を挙げた。
その上で、
「最近は、韓国は米国や中国といった他の国からも学んでいるが、ラモ氏は、韓国がいかに多くのことを日本から学んだかについて言及したという点で正しかった」
なとどとラモ氏の発言に理解を示した。
このコラムの内容を、掲載から1週間も経った2月19日に韓国KBSが
「米フォーチュン、NBC解説者『妄言』かばう」
と問題視。
「SNSなどで『どうすれば、ものを盗んだ人に感謝することができるのか』などの非難の声が出ている」
などと報じた。
KBSを追いかける形で東亜日報や中央日報も同様の記事を掲載し、再び発言が問題化しつつある。

mah********さん

2018/2/2101:05:09

嫌いだとの感情を持つことはおかしくはありませんが
嫌いだとの感情を持ち続けながら「在日」でいることがおかしいです

kam********さん

2018/2/2022:47:39

おかしくは無いよ、だから「日韓国交断絶」が考慮され、「在日韓国人(南朝鮮人)の国外追放を、真剣に考えられています。

fol********さん

2018/2/2022:43:18

あなたが本当に在日朝鮮人ならば、そのままで良いと思いますよ。(法則的な意味で)

本国には帰れない、しかし日本人にも成れない中途半端な自己の出自に、好きなだけ絶望して下さいませ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる