ここから本文です

ゴールデンウィーク、6泊8日でベルギーとイギリスに旅行に行きます。航空券だけ...

sor********さん

2018/2/1820:25:11

ゴールデンウィーク、6泊8日でベルギーとイギリスに旅行に行きます。航空券だけ予約済みです。

ベルギーもイギリスも初めて行きます。
ホテルを予約するのに、滞在中どのように過ごくか考え中ですが、プランが無限になり、混乱中。

【やってみたいこと】★の数は希望の度合い

・ベルギー
ブルージュ(街が可愛い)行きたい★★★
ブリュッセルの王道コースは回りたい★★
アントワープ行きたい★

・イギリス
映画パディントンのロケ地を見たい(ノッティングヒルの方らしい)★★★
アンティークの市に行きたい(クラッシックなものが好き)★★
ロンドンの王道コースも回りたい★★
お買い物(ロキャロンのタータンチェックとか犬用品)★★
イングリッシュガーデンが観たい★

・共通
どこかで古城が観たい★

他にも皆さんのおすすめプラン、スポットがあれば参考にさせていただきたいです。

〈漠然と考えてるプラン〉
ブルージュ→ブリュッセル→ロンドンの順で2泊ずつ

4/29
ブリュッセル国際空港7:30頃到着
ブルージュへ電車で移動(1.5h)
10:30頃ブルージュ着
ブルージュ観光 ブルージュ泊
4/30
終日ブルージュ観光 ブルージュ泊
5/1
午前中ブルージュからブリュッセルへ電車移動(1h)
12:00ブリュッセル着
ブリュッセル観光 ブリュッセル泊
5/2
終日ブリュッセル観光 ブリュッセル泊
5/3
AMブリュッセルからロンドンへ ユーロスターで移動(2h)
12:00ロンドン着
ロンドン観光 ロンドン泊
5/4
終日ロンドン観光 ロンドン泊
5/5
ホテルチェックアウト後 ヒースロー空港へ
12:30の便で帰国


無理や無駄がないかアドバイスください。
また、途中に5月1日メーデーがあります。
メーデーのこの地区はクローズばかりであまり楽しめないよ!といった情報があればありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/2/1823:32:33

ブルージュは2泊も要らないと思います。
小さい町なので、1泊で十分です。
私は荷物を持っての移動が面倒なので、ブリュッセルから鉄道で日帰りしました。
その分、ロンドンの滞在を増やした方がいいと思います。
ロンドンはみどころがたくさん。
何日いても飽きません。
1日半では足りないと思います。

古城はロンドン近郊のウインザー城とか、リーズ城とかがあります。
イングリッシュガーデンはロンドン郊外のキューガーデンですかね。

  • 質問者

    sor********さん

    2018/2/2423:48:36

    アドバイスありがとうございます
    なるほど、ロンドンはみどころが沢山なんですね!
    今から楽しみです
    伸ばせても2日半、やりたいことをもう少し絞ってみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/2/1821:40:45

完璧な良いプランです。
夫々の街でゆっくり過ごせますので良い旅行になると思います。
アントワープは港町ですので他のスケジュールを犠牲にしてまで行く必要も無い様におもいます。