ここから本文です

食洗機に間違って台所用洗剤を入れてしまいました。 しばらくして停止してるこ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1820:55:11

食洗機に間違って台所用洗剤を入れてしまいました。

しばらくして停止してることに気付き「予洗い、乾燥、ソフト排気」の3つのランプがずっと点滅したままです。電源を切ろうとしてもピーー

ーと音がなるだけで、切れませんでした。
食洗機をあけてみると、一応全て洗えてはいました。泡や水などの残りもありません。

何が原因で点滅してるのでしょうか?
内部に水や泡がつまってるのでしょうか?
どうしたら正常に動きますか?

どこをどういじったらいいか分からず困っています。
水漏れなどしてないか心配です。
リンナイのRKW-403A-SVというやつです。
また、修理に出すとしたらいくらくらいになりそうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
947
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/2/1911:03:08

見えない所に泡が残り、これをセンサーが検出して異常となっていると思われます。

蓋を閉めてしばらく放置すると、泡が消えて作動する事があります。
上手く動いた時は、食器や洗剤を入れずに空で使用して、残った洗剤を洗い流してください。

機械いじりが得意な人ならば、0.5~1時間程度の簡単な作業で復活しますが、修理に出すと0.8~2万円ほどで、3~7日程度かかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/2/1822:17:24

漏水検知ですね。
漏水センサーに泡が付いたのでしょう。
修理代は15000円以上でしょう、素人には直せません。