ここから本文です

マグナ50の中古の値段について

アバター

ID非公開さん

2018/2/1821:04:33

マグナ50の中古の値段について

個人売買でマグナ50を買おうと思って
いるのですが8.5万円って
安いですかね?改造点はアップハン、ダブルスラッシュカットマフラー、ファットボブフェンダー、クリアウインカー、社外cdi等カスタム
バッテリー、プラグ、シート皮、エンジンオイル、ウインカー新品らしいです。
大体今って、どのくらいの相場ですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/2/2010:53:40

マグナ50に乗っています♪
購入をご検討されているようですね。
中々カッコいいですよねーマグナ。

で、本題ですが、上記カスタムで8.5万は安い部類に入ると思いますよ。
各カスタムパーツや部品を普通に新品で買うと単純に
・アップハンドル:1万円前後(延長ケーブルやワイヤー類含む)
→メーカー品とかだともう少しいくかも
・ダブルスラッシュカットマフラー:3万円前後
→ハリケーンがメジャー。ヤフオクの中華品だったらこれの半額ぐらい。
・ファットボブフェンダー:4~5万円(普通はこれに塗装費用もかかる)
→中華製だったらこれの半額か、それ以下。
・クリアウインカー:1000円~2000円ぐらい
・社外CDI:5~6000円ぐらい
・バッテリー:6~7000円ぐらい
→中華製だったらこれの半額か、それ以下。
・プラグ:1000円ぐらい
・シート皮:1000円ぐらい
・エンジンオイル:1000円ぐらい
・ウィンカー(これはバルブかな?):500円ぐらい

上記を合計すると約10万ぐらいしますね。
各パーツの状態にもよりますが、全て上記の半額ぐらいの価値だとしても5万ぐらい+取付にかかる手間や時間や工具費用なども入ってきます。

そう考えると、車体価格なんてもうよくわかんなくなるので、必ず実車を確認する事です。
確かにお安く見えるかもしれませんが、そこが個人出品の怖い所で、不具合あるけど言わなかったり、または本人が気付いていないだけで、どこか異音がしていたりするかもしれません。

自分の友人(同じくマグナ50所有)がいい例なのですが、先日一緒にツーリング行った時、クラッチレバーを握るだけで「シャー」っという音がするんです。
それが気になって、近くのコンビニに休憩に入った時に聞いたんですが、本人は「え?これってみんな鳴るでしょ?」って言ってました。
それを聞いてびっくりして自分のマグナのクラッチレバーを握らせました(自分のは当然何も鳴りません)が、そこで初めて異常だと気付いたようです。

このような事もありますので、是非とも実車を確認し、出来れば試乗させてもらったりして各動作に異常が無いか、変な音がしてないか、見える所でいいので各部の取り付けがゆるくないか等、くまなくみさせてもらいましょう。

それで納得できれば買いだとは思います。

良いバイクライフを♪
https://ameblo.jp/jun-magna50/

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/20 19:13:40

答えてくれた人ありがとうございます!
色々と詳しく書いてくださり、
分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alc********さん

2018/2/1913:23:25

外装は真新しく色々とカスタムしてますがエンジンがポンコツですなんてのは中古ではよくある話です。
必ず現車確認をしましょう。

sid********さん

2018/2/1821:23:52

安すぎて逆にコワイですね。

多分、改造しすぎてて走行距離不明とか、なんかあるんだと
思います。
50ccクラスの色モノってそんなに価格変動が無いので、安い
のは怖いです。
大した改造じゃないけど、中身が心配です。

試乗して見ないと買えません。
メルカリとかでしょ?保証が無いからマジでヤバイです。
ヤフオクよりタチが悪いですからね。

kur********さん

編集あり2018/2/1821:10:35

相当安いです。今の相場は状態がまぁまぁで15万、良い場合は30~35万も行きます。
改造してあるから安いのか、年式なのか分かりませんが相当安いです。