ここから本文です

ハワイ島のマウナケア・サンライズツアーの御経験者の方に伺います。2月末にハワイ...

hea********さん

2018/2/1821:17:05

ハワイ島のマウナケア・サンライズツアーの御経験者の方に伺います。2月末にハワイ島に行きます。マウナケアのサンライズツアーに参加します。星空観賞とサンライズを見ます。

ツアーで防寒ジャケットと手袋は貸してくれるそうですが、自分ではどのくらいの防寒着を用意したらよいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2018/2/1911:48:19

はい、マジで寒いです。
おそらく日本で行きと帰りに着るであろう下着やシャツ、フリースかセーターのようなものを準備しておいて、車の中か、休憩するところあたりで着込んで、借りた厚手の防寒着を最後に着込めば良いと思います
日本でも同じですが、サンセットの時間と日の出の時間は、寒さのレベルが違います

• 質問者

hea********さん

2018/2/1922:08:34

そうですね、車中か休憩所で着込んで臨みます。御経験者の方からの回答心強かったです。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1822:54:00

ハワイ島は割合涼しくて年間あまり気温が変わりません。下にマウナケア山頂の年間気温のリンクを乗せておきます。2月の明け方だと-5℃くらいみたいですね。

http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/USA/Mauna_Kea_Observa...

夕方登ったので、明け方のことは分からないのですが、参考のために夕方の話を書きます。

僕は自分の車で登ったのですが、山頂にはサンセットツアーが何組か来ていました。ツアー客はおそろいのダウン(らしき)上着を着ていました。化繊綿かも知れません。おそろいのオーバーズボンまで貸してくれるツアーもあるみたいでした。

僕はTシャツの上に長袖シャツ、知人に借りた化繊綿の防寒着を着ていましたが、結構寒かったです。我慢できないほどでもありませんが、もう一枚着ていれば良かったと思います。

ツアーだと、途中のオニヅカセンターで休憩すると思います。オニヅカセンターの売店に薄手のフリースの長袖シャツやベストが売っているので、それを買っても良いでしょう。日本から持っていくなら荷物を小さくしたいので、ユニクロのウルトラダウンベストくらいが良いと思います。

ー5℃だと日本の冬と比べて、そんなに寒いわけではありませんが、じっとしているのはつらいと思います。オーバーズボンを借してくれないツアーなら、ホッカイロを持っていくと良いかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nes********さん

2018/2/1821:40:09

下の者は行った事もない自称ハワイ通だから無視してよい。

2月はもっとも寒い季節、山頂は気温はマイナス10度以下にもなる。ダウンの下がTシャツ一枚で平気なわけがない。
長袖にユニクロのライトダウンを着てその上からレンタルのダウンコートを着ても寒いくらい。

下のビジターセンターで星空観測をするだろうが、その時点で身体は冷え切るはずだ。荷物にならないような限りで厚着をするのがよいだろう。

半袖T 長袖T パーカー ライトダウン 厚手ダウン

これでも多分寒いはずだが、だいたいこれくらい着てればなんとかなる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/2/1821:29:28

防寒具は入りません

Tシャツでどうぞ

分厚いダウンジャケット貸してくれますよん!!

スキー用の手袋日本から持ってったほうがいいかもww

防寒具は入りません

Tシャツでどうぞ

分厚いダウンジャケット貸してくれますよん!!...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる